元SEの車・バイクネタ&毒吐き日記、時々仮想通貨

元SEが愚痴ってるだけの日記を記載しています。

【日記】台風の準備

はい、一応しておきましょう

どんな災害になるかわかりませんから

自分が行ったのは

  1. 飛びそうなものを片付け
  2. 雨戸しめる
  3. 台風中に食べるものを買いに行く

終わり

簡単ですねー

 

雨の心配はしてもしかたないですし。問題は風ですよね。

ちなみに少し高台に自分の拠点があるため、洪水の心配は全くしていません。

もし自分の家が浸かるようなら県庁が完全に水没します( ´艸`)

 

 

心配はやっぱり風

ですよねーそれで樹木がたおれたり、電線が切れたりして停電とかなると、この時期きっついです。

たぶん停電になったら車だしてエアコンかけっぱなしでテレビでも見て過ごすかもしれません( ´艸`)

車に悪い?そんなの1日ぐらい大丈夫だろう。バッテリー上がってもバイクうごかして充電するよ(笑)

 

そんななか

いつもなら明日到着するスケジュールで荷物が発送されています。

絶対予定通りこないだろうなぁ~、というかきてほしくないね。受け取り大変だし、動かしている間に事故や水没されてもこまりますから。

ぜひ運送会社のみなさん、安全のためおやすみしてくださいまし。無理はしないように(;'∀')

 

元職場なら

こんなときどうするか?自宅待機?そんなあまっちょろいことはいわれません。

近くのホテルで待機、そのまま出社です。

もしくは会社に泊るという選択肢も用意されます(夜勤かもしれん)。

24時間お守が必要なシステムもってるとそんなもんですよねー

みなさんご苦労さまです。

 

まとめ

デカい台風がくるたびにいろいろ考えたり対処しますが、結局はきてみないとどうなるか分かりません。最低限のことだけやってあとは天にまかせましょう。

無対策だとおなかへったーになったり、出かけて水没とかになっちゃいますよ(笑)