元SEの車・バイクネタ&毒吐き日記、時々仮想通貨

元SEが愚痴ってるだけの日記を記載しています。

【バイクネタ】スロットルアシスト

今日バイクが事故ってた

自分もバイクだったので次は我が身ですが、その際目についたのが、スロットルアシスト付きのバイクでした。(もう人はいなかったか離れたところにいたので見えませんでしたけど)

 

 こういうやつですね。。

確かに高速とかでは楽そうですが自分は否定派です。

とっさの動作のとき邪魔になりそうだからです。

 

今回の事故がそのせいかは分かりませんが

こういうのを付けているバイクってなんか事故率多そうなきがします。偏見かもしれませんけどね、それだけ距離乗るから事故る確率も上がるとも言えますけど。

例えば高速道路長距離巡行する日にとりつけるならわかりますが、たぶん一度つけちゃうとなかなか外さないでしょうね、めんどくさいですし。

 

気を付けましょう

バイクは少しの事故でも体に大きなダメージがきちゃうので運転は慎重に

どうでもいいですが普段原2や250乗って、たまに大型のると楽チーンっておもうんだけど速度もうほーってすぐ上がっちゃいます。

今日はちょっと軽い用事と給油のためだけにのったので気がぬけそうな感じですが、嫌な物をみてしまったので帰りはかなり慎重でした(;'∀')

 

まとめ

便利な道具やパーツはたくさんあるけど危険な方向に行くパーツは極力やめたほうがいいとおもいますね。

自分はみるからに危険そうっておもっているだけなので本来はあっても問題ないのかもしれませんがメーカーが付けてきていないってことはそういうことなんかなぁ~と思っています。

なんでも便利にしてると痛い目に合うのは何事も同じですね。