元SEの車・バイクネタ&毒吐き日記、時々仮想通貨

元SEが愚痴ってるだけの日記を記載しています。

【日記】【物欲】スマホを買い替えるか悩む

現在データ通信等につかっている

スマホはZenfon3です。

特に仕様していて不満はないちゃーないのですが、使い始めてから結構時間がたっています。そのためバッテリー交換はそろそろしたいなーそれなら新品かなーっておもってたりするこの頃

で、白羽の矢がたっているのが

GoogleのPixel 3a 

であります。写真はカバーですが。

 

なんでこの機種か?

Pixel 3はやっぱり高い、そこまで自分はスマホ依存していないのでやることと言えば外出先での調べものやメール、地図アプリなわけですよ。

で、車ででてればナビもあるのではてさて、、、倍近い価格の機種に変更するのはどうかなーとおもっています。

正直いえばZenfon3のバッテリーを新品に自分で変えてやろうか(部品代は2000円~、公式にやってもらうと1.5万~)です。

ともおもっていますが、どうせなら新品にしたいなーともおもったりしてるわけです。

 

そんななかPixel 3aがでたわけですよPixel 3なんてかえるかーってなってたのですけどね。

MTG辞めればかえるよ?っていうツッコミはなしで。

 

スペックもSnapdragon 625→630と正常進化(でほぼGPUがかわるだけ)と大して変わらないわけなのですがカメラ回りは変わるようです。(Googleの処理が入る)

 

当時

ファーフェイのPXXがはやってた時期でもあるのでもしそっちにながれていたら絶対買い替えでしたがZenfonなので今の所問題なさそうなきがしています。なのでこのままでいいのかなーというのが正直なところなのですよ。

 

もう買ってから約3年たっているので買い替えても良い時期に来ているのはたしかなのでPixel 3aを買ったらこういうところ素晴らしい!っていう情報求む!です。

一押しあれば買いそうですから( ´艸`)

 

まとめ

本当に必要になったとき(例えば落下による故障等)のため、次買い替えるときの機種はこれかなーというのは常に頭にいれておくようにはしているのですが今はPixel 3aなんですよ。それをいつ実行するかが問題なわけですけどね。

誰か背中おしてくださいまし。逆にZenfone3でまだ3年は戦えるのだろうか( ´艸`)

スペック的には戦える。Pixel 3aにしても処理速度自体は大して変わらないから、正式な5G対応待ちなのかなー。