元SEの車・バイクネタ&毒吐き日記、時々仮想通貨

元SEが愚痴ってるだけの日記を記載しています。

【日記】明日から(世間では)10連休後半戦!

中間終了

ってことで、明日から後半戦スタート6日までなので5日あるのかな?

現状予定があるのは5日のうち2日しかないさみしい状態ではありますが、気分がのればなんでもできちゃう期間でもあります。

お財布もさみししのんびりしてるのもいいかなとおもう。 

休日が楽しみになる昼ごはん

休日が楽しみになる昼ごはん

 

 

どうでもいいことをしよう

ってことで明日(2日)は家庭菜園をちょっと弄ろうと思います。

去年あまり手入れしなかったこともあって落ちた実からめちゃくちゃトマトの苗(芽?)が出てきています。

最後にて入れしたときに雑草と一緒に処分したのですがさすが植物、にょきにょき生えてきています。

なので大きくなってきている苗をいくつか取り分けて再度耕し直そうとおもいます。

育てるメインはすくなくていいんでね、、、たくさんはいりません。

 

有望株を抜いて

トマト系は連作はよくないといいますが、すごい勢いで生えてきているので、数本のこして化成肥料を足して耕し、畝をつくってうえかえようとおもいます。

いくつかは予備で鉢にでもとっておきますかね、、、植え替えると状況がかわるので枯れる可能性もありますので。。。。

 

実は🍒もなっていたのですがここ数日の体調不良で気がついたらもう熟してだいぶおちてました( ;∀;)

犬が落ちてるの拾ってたねごとたべてしまったので詰まらないことを祈ろう(;'∀') 

 

せっかくの連休

普段やらないことをちまちまやろうとおもうので、こういう整理や庭の手入れ、バイクの手入れ(あれいつもと変わらない?)を念入りにしてやろうかとおもいます。

天気次第ですけどねぇ~

MTGの有象無象もやっつけられたらやっつけたいところですが、さてどうなることやら。

本当なら勉強でもして資格とるための期間とかにしたいですが、

現状ほしい資格がありません

開封すらしていない(たぶん中身あれだろうな)という積み小説類も少しは片付くといいなー。

 

まとめ

連休の過ごし方は皆さんいろいろだと思いますが、くれぐれも事故等にはきをつけて休日を満喫してください。なんとなく年号もかわって年明けの三が日+土日がかさなった時みたいな感じです。(現役時代は全部やすめませんでしたが) 

お正月ソング ベリー・ベスト2011

お正月ソング ベリー・ベスト2011