元SEの車・バイクネタ&毒吐き日記、時々仮想通貨

元SEが愚痴ってるだけの日記を記載しています。

【日記】コンビニのATMで泣いた

最近

調子悪くて昼間作業がおちついていると、横になってチビチビ寝てる事が多く、この時間(現在3時)調子いいなーっておもって、とある振り込みしてない事に気が付いたのでコンビニでもいくかっておもったんですけど。(まだ期限は十分あるんだけど決められたことはさっさと片づけたい性分) 

不調のときに助けてくれる野菜ごはん

不調のときに助けてくれる野菜ごはん

 

また1日のリズムがごちゃごちゃな生活にもどりつつあるんだよな。

 

クッソ余裕で暇な今でも体調崩すと深夜活発になろうとする体のリズムに戻ろうとするのクソ(笑)

(一時期体調や”自分の”仕事の進み具合から、深夜勤務にさせてくださいって言って却下された時期もあるんだよ、誰が昼間の作業するんだよって、だったら夜勤シフトの人との打ち合わせに呼ぶなって叫んだ記憶も・・・)

体調悪いからって昼間横になるのはいいけど寝たらダメね、、、。

 

都会なら気にならないが

話は戻して、大抵、コンビニ等によるATMに引き出しには月数回無料引き出し枠あるよね、、、提携ATMなら、、、

で、今回の予算を引き出す口座を使えるATMをさがしたら、、、そんなコンビニには近所になかった。

田舎ならではですね、、、、

 

数百円の手数料ですが、昼間にいけばタダ、深夜にいけば有料。

まぁこんな深夜にあいているのもおかしいというか

ネット振り込みできないのがおかしいんだよ!!!

ペイジー使えるかもよ、って記事があったのでいしらべたら、、

事前に金融機関と調整が必要ですよ!って田舎だから金融機関いくのが大変なんだよ、県庁所在地のクソど真ん中に1件しかなかったりするからなー 

都会

都会

 

※クレカはもちろん非対応。

 

全部銀行引き落としでもいいんだけど

銀行引き落とし手続きしたら督促くる県だからなーーー、(むこうの不手際だったけど)

システム屋としてはずぶずぶだったこの分野にあんまりかかわってないのだよ、、わはははは、近くの部署のメンバが一部やってたけど常に合理性に欠けるってぶつくさ言ってたのは覚えてる(だいぶ前だけど)

 

といいつつつ

支払うだけの現金は手元にあるんだよ。

大した額じゃないから、基本使わない支払い用第二財布の中身で支払えるんだけど、補充が出来ないから一回で処理が終わらないため行く気が現在起きていない。

また時間できたら補充したらいいじゃまいか、、っていうなら

時間できたらはらいにいけばいいじゃまいか

ってなっている今現在。

 

自分の持ってる金融口座は全てネット操作可能になってるんだからぽちぽちっとな、、で終わらせたい。

コンビニ行って、ATMで現金おろして、レジで振り込む、、なんて無駄なんだ( ;∀;)

 

まとめ

民間っぽくないところはめんどくさい 。振込用紙送付じゃなくて請求書にしてください。( ´艸`)

Dreams 貯金箱 Coink Big ブラック VRT42039

Dreams 貯金箱 Coink Big ブラック VRT42039