元SEの車・バイクネタ&毒吐き日記、時々仮想通貨

元SEが愚痴ってるだけの日記を記載しています。

【日記】【ホビー】マジックザギャザリングに興味津々

最近更新が滞っておりましたが

マジックザギャザリングのカードみたりルール見たりしてたせいです。

元々ハースストーンをやっていたのですが最近全くしなくなりました。

playhearthstone.com一時期はシングルぐらいまではあそでたんですけどね、、

 

で、最近興味がでたのはいまさらかんのあるMTG、、、

というのも

どうせやるならアルカードが欲しい

となるからです。

 

物欲全開です。 

 

で、ゲームできるの?

周りでやってる人がほとんどいない、というか昔の職場なら少しいたような気がする程度です。

それを打ち崩すためにやっぱりネットに行きます。

magic.wizards.comはい、今年夏からβながらはじまっています、、、ハスストと一緒です。

しかし英語です。

 

で、基本パックを買うとデッキコードがついてきます。なので試しにデッキ1パックかってコードをいれたところ、買ったデッキがそのまま登録されます。

カードかって電子データも手に入るとはいい時代になりました。

 

ってことで、あそんでみてますが、、

 

いかんせん英語です

手持ちカードの効果は分かるのですが、相手が使ってるカードがよくわかりません( ;∀;)

そこは試行錯誤していくしかないですね

 

 

沼にはまる

はい、年末だというのに現行のブースターBOX頼んでしまったよ、、今年中にこないきがする。そして1月末にでるBOXも予約しちゃったよ(笑)

飲み代やたばこやってる人からしてみればなんてかわいらしい額ってぐらいの金額ですが遊んでみようと思っています。

自分の中では、目の前に売ってるor最新のBOX1つと決めて遊ぼうとおもっています。

 

というのも気になりだしてから近くのトレーディングカードうってるお店にいったんですがどこも品切れ、、、

さすが田舎

ということで、ちょこっと在庫処分的にうってたやつとかを買う程度で遊ぼうとおもいます。

で、年2,3回(最近は4回?)出るタイミングでいつまで続くか分かりませんが買って行こうとおもいます。

完全にコレクションです。

古いのには手をだしません。出し始めたら、、、沼でもやばいのに泥沼になる( ゚д゚)

 

あとね、カードとルールがわかっていれば、MTG自体が無くなった後でもカードゲームとして遊べるよね、、って思ったのもあります。

ハスストとかブリザードがサービスやめたら終わりです。ソシャゲと一緒です。

なので紙もあつめつつ、PC等でゲームもしながら遊んでいきます。 

 

まとめ

趣味はほどほどに、、、