元SEの車・バイクネタ&毒吐き日記、時々仮想通貨

元SEが愚痴ってるだけの日記を記載しています。

【車ネタ】【日記】悲報・・・VAB-Eチューニング延期

ぐふ・・・・

本来フェーズ1としていたチューニングが今年中に出来ないことが確定しました。

まぁ遅くなってもいいよーっていってたのもあるんですけどね

ECUチューニングは1月末以降に延期になりました。 

 

経緯

virtualcurrency-se.hatenablog.jp

ここで書いているよう脚とECUとシートは同時にフェーズ1として実施することが決まったて発注もしているわけなのですが、、

一つ目の誤算はVABのE型(自分の車から抜いたデータ)がショップのツールに対応していなかったこと、、、そのため自分のECUのデータツール作成している海外に送信し対応待ちになってました。

次の誤算は、ツールのメーカーは対応してくれたものの、すべての対応ができないことが判明したのです。そのためフラットシフト等の対応ができないのでさらに待ちがはいりました。

で、これも対応してくれたので、そこからショップによるデータの作成作業をしている間に、、、ショップがお忙しくなりました( ´艸`)

で、ECUの現車合わせ+機能追加は最低でも1Week~かかるときいていたのでその時間をとれるか調整していたのですが、頑張ったら出来そうなところは、、と調整してくれたのですが、

自分はECU現車合わせは生ものだと思っているのであまり急いで妥協や変なデータになっても意味がないので、まとまって時間とれる時期でいいですよーっていってたら

ずるずると。。。。。

年内実施でがんばって調整してくれたのですが、年末年始忙しくなったようです( ;∀;)

 

急ぐチューニングでもないので

予算もすでにどけてありますし、バイクも弄ったりのったりしているので今すぐっていう状況でもないので来年にもちこしです。

まぁ具体的にサーキットに行く予定があるわけではないですしね。

 

そんなこといってるあいだに

バイクのオフ車が欲しくなってます。もうこれ以上の増車できるわけもなく、やるならGSR750を捨てて買い替えかKSRがセローになるのか?

どちらにしても車のチューニングできなければ他の事をやってればいいだけなので楽しみはたくさんあります。 

SEROW ONLY vol.4 (セローオンリー) [雑誌]

SEROW ONLY vol.4 (セローオンリー) [雑誌]

 

 

他の趣味が増えそうな予感も

お仕事が少しおちついてることもありWebを徘徊する時間がふえていて、、、最近は幼児化しているのかおもちゃ(ホビー)に興味がでてきています。 

 先ほどのバイク増車やレストアするか?なんてのもありますが、ミニ四駆MTGなどのカードゲームにも興味が出ています。  

カードゲームといえば最近ではハースストーンのような電子なゲームはやっていたのですがコレクター魂が少しうずいています。

どちらもはまったら終わりな気がしてます。

 

まとめ

予定通りなかなか物事は進まない。