元SEの車・バイクネタ&毒吐き日記、時々仮想通貨

元SEが愚痴ってるだけの日記を記載しています。

【日記】朝からにぎやかです

ただの日記

今日は朝からイラっとしてました。

通販で物を送ってもらっていたのですが時期が悪いのか配達ステータス*1のまま3日過ぎても手元に届かないので、昨日拠点止めにする手続きをとって本日取りに行ったら。

間違って持って行ったのでここにはありません。

といわれ、途方にくれました。*2

家の前をトラックが通り過ぎても置いていかないのに取りに行っても無いってどうよって感じでした。

先日は間違って拠点に届いた荷物を誤って配達完了ステータスにしてしまったという言い訳もしてたし、もうめちゃくちゃ。

近所の拠点のYブランドは私の中で地におちました。

 

寒いからですかね( ´艸`) 

 

風がピューピュー

昨日から風も強く気温も下がって冬って感じになってきましたよね、もう今年も1ヵ月ありません。

そして、週明けにはどうでもいいリコール対応もあります。いろいろ寒いです( ;∀;)

そんななか今日は朝からM4前後の地震が各地でおきております。これ以上起きないでほしいですね。

f:id:aida9981:20181208113553p:plain

 

荷物を取りに行ったついでに

日用品の買い物とガソリン等燃料を補充してきました。

明日何かが起きると適当なことをほざいている人がネット上にいますがそれとは関係なく現在地球の各地で大き目の地震がきてますよね。

また大き目のがきて計画停電とかにならなければいいなーと思う今日この頃。

電気がこなければガソリンも灯油もガス(はプロパンならいける)も使えません。

このクッソ寒くなって体が慣れていないときにそんな状況になってほしくないですね( ;∀;)。

祈るしかありませんが。

 

最近防災の事を考えることが多くなった

というのもどうしようもない災害(津波や大規模火災等)でサクっと逝けずに生かされてしまうほうが地獄だとおもっているので万が一そうなったらどうするかってのを妄想しています。

昨日の某電話回線の障害で慌てふためく人が大勢いるということは、ライフラインが半日でもとまったらパニックになることは容易に想像されます。

なので止まったらどうするか?今出来ることはなにか?を遊び程度に考えてます。

 

まとめ

平穏な日々が続きますように。。。 

灯油缶 18L ブルー

灯油缶 18L ブルー

 

 

*1:一番近い拠点からトラックで持ち出し中

*2:もちろんステータスが拠点止めになってるので受付は慌てまくり