元SEの車・バイクネタ&毒吐き日記、時々仮想通貨

元SEが愚痴ってるだけの日記を記載しています。

【日記】アクションカムを考える

欲しい欲しい病が発病中

GoPro7が気になるお年頃なんです。 

というのも自分はなんちゃってGoProのウンコアクションカムしかもってないからです。*1

で、バイク乗るときのヘルメットにつけるとなると、、Sonyのアクションカム 

 がいいよなぁ~とモンモンとしています。

 

Sonyが新製品出してくるか?

がきになるところなんですよね、2016年発売ですもんね。GoProに負けないとふんでいままで新作だしてきていないんだとおもいます。

実際7とくらべても遜色ありませんし、色合いは日本人向け、そしてマイク性能はレビューをみるかぎり明らかにSonyのほうが上です。

 

そんなに出番があるか?

どちらかというとメットにつけてバイク搭乗時のドラレコ+αでいいかなーっておもっているので画質にこだわる必要は実はないのではないかとおもっています。

そうなると手振れ補正もとりあえずおいといてHDR-AS50でいいんじゃね?っていう悪魔のささやきもあります。防水がー防水がーってなるかもしれませんが、

お前雨降ったらバイクのんねーだろ

ってなります。

 

ってことで

お手軽にいくならAS50を買う、いやAS300を買う、新製品がいいってことでGoPro7をかっちまう。。うーん悩んでます。

車は専用のドラレコがついているのであまり出番はすくないかとおもいますけどね。

 

で、ダークホースとしてそんな状況ならアクションカムでなくて普通のビデオカメラでいいんでない?っていわれそうなんですが、それもマジでありなんですよ。

重いだけで( ´艸`)

 

実際、車で遊んでたときはアクションカムなんてまだなかった(最後のほうあったけど)のでビデオカメラを普通にガムテでとめたり、いろんなところに固定して取ってました。

 

うーん、悩ましい。

 

まとめ

ただのモンモン日記でした。、誰かアドバイスおくれぇ~

*1:画質がめっちゃしょぼい。。。