元SEの車・バイクネタ&毒吐き日記、時々仮想通貨

元SEが愚痴ってるだけの日記を記載しています。

【バイクネタ】プロテクターの重要性

うん、基本原2のってるときはさほどきにしてないよ

ってゴミじゃんっていわれそうな乗り方しています。

とはいえ、VTRやGSRなどの原付ではないバイクを乗るときはジャケットとかある程度きにします。

がパンツというかズボンというかなんというか、、下半身はデニムオンリーってことが多いんですよね、、、

というのも実は自分、、インナー用の膝あてしかもっていません。

 

インナー用の膝プロテクター

は、実は結構走ってるとずれるんですよね、、、、、

なので長距離走る時、ある程度はしると、せっせと位置直ししてるときがあります。

こんなので衝撃来た時ちゃんとまもってくれるんだろうか。。。と長年おもいながら

一応膝だけ守るプロテクタを別件(膝ついての作業が発生)で買ったんですよ。

でもね、、、

無くしちゃった!!

なので、今回見直しということでぽちりましたよプロテクターさん 

 コミネマンに変身できるアイテムです!!

膝だけの安いやつでいいかなーと散々悩んだあげく、、、もうこれでいいや!ってなってぽちりました。

 

何でそういう気分になってたの?

あんまりプロテクター付けております!!!って主張するの嫌いだったのでインナータイプを買って今でもあるんですけど、、、最近バイカーがプロテクトしているのは当たり前、、みたいな感じで見えるので逆にちゃんとバイクのってるんだーって思う(思ってくれる)ようになったので丸見えでもきにならなくなってきたのです。

 

一応ね、お尻周りのインナーももってるんだけど、違和感ありまくりで付けることになるのであんまり好きじゃない、、命というかケガにかかわる品なんですけどねぇ。。。

 

現時点唯一持っていないのは、胸プロテクター、、、ハイ、、死亡原因上位の胸なんですけどね、、、どうしようかなー大型のるようになったし*1買おうかなー

と悩んでおります。

最近のウインタージャケットはデフォで胸もプロテクター入っているタイプもみかけるようになったので一着今年買うかなー。

 

でもウインター用だとその時期車乗っちゃうんですよ俺( ´艸`)

 

ロングツーリング誘われることが決まったら買うか、、、

自分乗っても一日200キロ乗れば満足満足なのでね、、、

 

 

まとめ

保険と一緒でどこまで対策するか?なんですが万が一をかんがえると乗るなってなるので自分なりの考え方の妥協点を探しながら遊ぶことにします。

自分は事故らないっても思っていないし、死ぬなら死ぬでいいんだけど、中途半端に生かされる状態になるのだけは勘弁してほしいので適度にプロテクトしておきます。

 

あんまりつかってないけどヘルメットも保険適用年数きれてるんだよなーまぁあんな保険使った人みたことないけど。

 

*1:いつの話だよ