先日のタイヤ交換で
VTRのリアパッドがなくなってるという事件が発生したので、原2のKSRもよくみたら少ないし、VTRのフロントも半分ぐらい。。。っていわれたけど実際はずしてみてみると大して残ってない。
大型はあんまり乗ってないしフロント2ディスクなのでまだ大丈夫そう
ってことで
VTRとKSRのパッドを赤パッドに交換!
またまた写真わすれ。
ちょうど時間あるときに荷物がとどいてしまったのでそのままガレージいって交換
交換後のパッド写真w
パッドだけやないかーいw
定価一緒だったのか、、、、
買った値段はKSRのほうが高い、、、ちっちゃいのにな( ´艸`)
備忘録
DAYTONA(デイトナ) ブレーキパッド 赤パッド フロント:KSR110/KX65 など 79861
- 出版社/メーカー: デイトナ(Daytona)
- 発売日: 2014/04/01
- メディア: Automotive
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DAYTONA(デイトナ) ブレーキパッド 赤パッド フロント:シャドウス400/GSR250/ジェンマ/VTR250/CBR250R など 79803
- 出版社/メーカー: デイトナ(Daytona)
- 発売日: 2014/04/01
- メディア: Automotive
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KSRのほうは廃棄でいいとおもうけどVTRのほうは予備やなー
同じような事があったら出番が来るかもしれない。
作業時間はKSRのほうが時間かかった、、、抜くピンが多いのとキャリパー外しての交換だからねぇ、、、
VTRはピンぬいたらぽろぽろーってとれるタイプだから楽ちん。
VTRはサビマニあるから規定トルクでしめだけどKSRは同じ径は同じトルク、ピンは、、、少しそれより弱めで締めた。まぁ大丈夫だろう。
まとめ
車と違ってパーツが安いのでバイクはサクサク交換ができていいですなー
近所一周してトルク確認しただけなのでまだ当たりがついてないので制動力は完全には復活してないですが巡航速度であれば問題ないストッピングパワーだしてたので良いでしょう。
本来はもう少し走ってから確認がいいんでしょうけどね。ショップだったらそんなこともしないしいいよね。