元SEの車・バイクネタ&毒吐き日記、時々仮想通貨

元SEが愚痴ってるだけの日記を記載しています。

【日記】【時事ネタ】悲しい議論が多くなってきましたね

戦争や暴力は悲しいことです

もちろん言語による暴力もそうなんですけどね、、、武力行使して無差別大量なんちゃらになる可能性があることはさらにやめてほしいものです。

どちらにせよ、集団・国家で行われるものは首謀者、指導者が必ずいるのです、のうのうと安全なところから操作するんですよね、、、

 

基本本Blogはただの個人的偏見や意見だけなので気に障る人はそっと閉じてくださいな。 

 

なんでも話し合いで解決

出来ると言っている人も頭の中お花畑ですよね。

軍備・武装などがない世界が望ましいし、出来れば共食いの内世界になってほしいものです。敵(?)は人間以外、例えば細菌だけで結構です( ´艸`)

狂って武器ふるってる(本人の中には正義がある)人の前にいって、話し合おうっていったらどうなるから実践してもらいたいものです。

で、人間だから話しあえば分かる、という人がこういう時必ず出てきますが、もちろん大事なことではりますが、全部片付くわけはありません。

相手がぱっぱらぱーというか分かりあえない考え方して武装しているところに丸腰でいって、話し合えるわけがありません。

じゃぁ金か?貧困が悪いのか?金渡せばいいんじゃね?

っていう人もいますが、そういう人に金をわたせばさらに同じことを行い被害が増えるわけです。

犯罪者の例で悪いですが偽ブランド品とかを売ってる人はウハウハです。摘発されても大々的じゃなければ儲かるからやめられません。

それと同じです。一度儲かると思ったことを繰り返そうとする行動は基本であるため金で解決もまた難しいところです。

 

国レベルで

またミサイルどうこう、条約どうこうという話がでていますが、まぁ人間がいる以上抜け穴や隠れて利益を得ようとするのでガチガチに禁止や制約したところであまり意味ない気もしています。

反抗しても意味がないぐらいの大きな力があってその傘下にいるほうが人間・国はなぜか安定します。なのでマジで世界的な管理者が出来ればその時点での常識・善人である組織ができるといいんですけどねぇ~

 

武器商人はもちろんの事、製造業や教育機関だって一歩間違えれば戦争へのほう助になるわけですから。

難しい。 

図解入門 最新 ミサイルがよ~くわかる本

図解入門 最新 ミサイルがよ~くわかる本

 

 

一つ言えることは

故意にウソをつく人・組織はあかんということです。もちろん世の中にはついていい嘘もありますが、自分(利害関係者のみ)が利益だすためだけの行動をとる人達はさみしいです。というかそういう人達が甘い汁を吸うために大勢の人が血を流すんです。

ヤダヤダ

 

まとめ

目先の事だけ、自分だけのことだけになりがちではりますが、大局みたときさて、どうなるんだろうって考えるようにしたいですね。

そして一部メディアは考え差さないように、情報を隠蔽し、操作し誘導させているのも事実なので、鵜呑みは避けましょう。

鵜呑みで騒ぐの楽しかったりもしますけどね。娯楽ですか?(;'∀') 

フェイクニュースの見分け方 (新潮新書)

フェイクニュースの見分け方 (新潮新書)