元SEの車・バイクネタ&毒吐き日記、時々仮想通貨

元SEが愚痴ってるだけの日記を記載しています。

【時事ネタ】OSのアップグレードについて

個人的な意見です

今回M社さんがやらかしてしまっていますが、個人的には仕方がない事だとおもっています。

今回の件で被害をうければ文句言いたくはなりますが自業自得な部分もあります。

クソクソいってるなら早くやめてほかのOS使いなさい( ´艸`)

 

Updateは有償でいいじゃまいか

とも思う。何をもって致命的というかはおいといて、よっぽどひどいバグ以外は全部サポート有償化していいと思うのよ。

バグ対処していないPCが踏み台になって他のPCに被害を、、とかあるけどさ、世の中全部綺麗にすることはできないと思う。

Updateが無料配布され、自動更新されていることでどれだけの人が無意識に恩恵を得られているか、たまに起きる特定のバグを大きく取り上げて問題だー問題だーというのはそろそろやめにしたらいいと思う。

 

古いの使うなら使うでいいけど全部自己責任だしね、踏み台にされて罪を擦り付けられたとしても自己責任だよ。

 

まとめ

バックアップも取らない、アップデート意識しない、責任は永久に製造側にあるという人が多くなったきがする。スマホ普及につれ、ITリテラシーも低くなってきてるような気もするし(もともと高くないのに)ね。

 

インターネット接続するのも免許制になる日が来るかもしれない。

車にたとえれば今はだれでも公道をどんな乗り物でも乗っていいことになってるわけだしな。

よっぽどひどい時だけ警察が動くみたいな( ´艸`)