元SEの車・バイクネタ&毒吐き日記、時々仮想通貨

元SEが愚痴ってるだけの日記を記載しています。

【車ネタ】ガレージに頭から入れるからケツから入れるか。。。

で現在悩んでおります

今まではケツ(バック)からガレージにいれてたのですが、VABになってマフラーが4本出しになって排ガスが気になるようになってきました。

 

というのもガレージ奥の棚にはいろんなブツがあります。洗車道具から薬品(塗料等)まで。

それが排ガスをかぶって汚れているのを確認してしまったので今回から頭からいれるようにしてみました。

 

メリット

物が排ガスで汚れない

ガレージ内に排ガスがたまらない。(換気できているのできにならないが)

 

デメリット

ガレージ内に複数台のバイクがいることから助手席側の壁に寄せたほうがいいのだが、頭から入れると寄せるのが難しい(気をぬくとミラーブチ当てそう( ´∀` ))

ガレージから車道に出るときの車確認がバックになるので、バケットシート入れた今、、めんどくさい( ´艸`)

そしてリアウイングも邪魔をする

普通にいれれば当たることはほぼない広さはあるのだけれども寄せてないと物の出し入れがめんどくさいんですよねー

 

対策

ガレージ内にミラー導入か?。。。。

物に排ガスが当たらないようなにか対策をする

どっちがいいかというとミラーのほうがガレージ内については安全。車を出すことに関していえばバックで入れたいところなのではてさて、、

 

まとめ

当分頭からで様子見。

一度大体で突っ込んでバックでミラー見ながら幅寄せして調整するのが一番妥当だけどめんどくさい。

ただの愚痴でした。