元SEの車・バイクネタ&毒吐き日記、時々仮想通貨

元SEが愚痴ってるだけの日記を記載しています。

【車ネタ】シートフロントオフセットした

選んだシートとの相性

があまりよくなく、足回りは問題ないが、ハンドルが遠い。。。。

ってことで、コントロールできなくなるとアッというときに対処ができないため、足まわりより手周りの調整のためシートのフロントオフセットアダプターを購入した。

 

いろいろ試したいところだけど

お金がないからこれだっておもったら買うしかないのが貧乏人

シートのみの状態でいくつか座ってみて今回のに決めたわけですが、実車に積まれてどうなるかはやっぱりつんでみないと分からないわけですよ。

過去の車は特に標準シートレールで問題なかったので油断してましたが、ローポジ気味のVIOSIIIだと少し自分にはハンドルが遠かったです。

座り心地は良いんですけどねー

あとは、ペダル回りとの調整のため高さやその辺を調整しよう。って今の設定で問題ない気もするのでこのままかもしれない( ´艸`)

 

ショップの人も

シートは人それぞれだからなんともいえないので調整できるんだったらしたらいいじゃーんぐらいな感じでした。なかなかおすすめなんてないよー座ってのせてはじめてわかるよーって感じでした。

体形もあるし好みもあるし万能シートは難しいですな。

 

今回は別のイベントでシートが勢ぞろいしてたとき試して決めてたのでショップでは指名買いでした。

担当してくれている人もどうもほかの人が選ばないシートがお好みのようでほかに付けている人みないんだよなーって言ってました( ´艸`)

 

知り合いに欲しいとおもっているシートを搭載している人がいればためさせてもらうんですけどねー、残念ながらこちらにはリアルで会えるVAB仲間がいません( ;∀;)

 

まとめ

シート選びはこだわりが見えて楽しいですねー純正か、絶対ふらっとじゃないとやだーって人もいれば、自分みたいにケツがうごいたらヤダーって人もいる。

長時間運転しないからなんでもいいんだよって人もいる。

趣味なもので選べる選択肢があるならやっぱり好みの物にしたいよねー

シートはチューンでなくてカスタムかな?

ちょっと無駄な出費になってしまったけどまぁしゃーない、快適になる方向への軌道修正なので。。。