元SEの車・バイクネタ&毒吐き日記、時々仮想通貨

元SEが愚痴ってるだけの日記を記載しています。

【日記】【アフィカス】冬に向けて買っておきたいもの

個人的備忘録です

アフィカスです。クリックしてかってくれると喜びます( ´艸`)

 

 

 定番着る毛布

今持ってる奴は背中側のボタン等止めるものがないのでそろそろ買い替えたいなーって思っているもの。

 

ドッペルなんとかが作るのをやめてしまいましたが、通称宇宙服はほかでも作ってくれているのでまだ安心。

これを着て布団にはいると寝癖が悪い人でも風邪をひくことはありません( ´艸`)

暖房節約のためにもこれきてPC机とかにすわればマジ暖房いりません。

ただし自分が持っているやつとこれはトイレだけは脱がないといけません。トイレにそのままいけるやつ(セパレートなやつ)を選ぶのもいいでしょう。

 

 

  インナーシュラフ、、、

宇宙服まではいらないなーってときと車に積んでおくとよいかなーって思ってる品

過去何回か途中で眠たくなってSAとかで力尽きたことがあるので、冬だと死んじゃう(エンジンかけてなければ)のであると便利かもしれない品。

  

 

ハンズフリーになるニット帽、、、、

犬の散歩に使えるかなーとおもって買おうか悩んでる品。

散歩中に音楽や電話するか?っていわれると?がつくが、ちょっと欲しいと思ってしまう。

 

 

 安物フェイクレザージャケット、、、原2でちょろっと近所に行くときに使うにはこれぐらいでいいかなーとおもうが真冬にはむりかなーって気がする。

安いからいっちょあってもいいかもしれない。

 

電池のいらないストーブ用のファン、、、もしかしたらいいものかもしれないが、ファンにしては高い。

でも発想が面白いのでちと欲しい。

 

前にもかいたきがするが、Zippoのやつしかもっていないので本家のものを買い増ししたい。

下手なカイロより使い勝手がいいのでガスのにおいさえきにしなければ最高の品

バイク乗りは必須である。

 

まとめ

といろいろかいてはみたものの、衣類に関していえばワークマンに行くのが一番ベストだと思っている。見た目もだいぶ改善してるし、安いし。

あと、いくら重ね着しても発熱するものがないと結局寒いのでハクキンカイロは必須です。2個あったのが1個行方不明だから真冬になる前に一個絶対買い増ししまする。