元SEの車・バイクネタ&毒吐き日記、時々仮想通貨

元SEが愚痴ってるだけの日記を記載しています。

【日記】【妄想】普段持ち運び用のカバンに悩む

最近使ってる奴は

中身に仕切りがないため、ケース当を駆使して使っているのだが、いかんせん使い勝手が悪い。

そして、自分が持ってるビジネスバックやドキュメントケースでは逆にものがはいらなかったりする。

 

一度整理してみよう

普段持ち運ぶために入れているの物は何だろう

  • 筆記用具+小さいメモ帳
  • 予備眼鏡(バイクや車乗るとき必須なため)
  • 小銭入れ
  • カードケース(保険証のコピー等)
  • 音楽プレイヤー+イヤホン
  • LEDライト
  • A4バインダー(もしくはクリアファイル)
  • モバイルバッテリー
  • USBケーブル2本(microとTypeC)
  • ハンドタオル
  • ビニール袋

ここまでは最低限入っている。

暑い時は

  • 冷間シート(拭くやつね)
  • 大き目のタオル(スポーツタオル?)
  • 安物帽子

寒い時期は

  • 手袋(バイク用のプロテクターがないやつ)
  • ミニカイロor白銀カイロ+オイル
  • ワークマンで買ったクソ薄い防寒具

が入っていた。

 

これから常に入れておきたいもの

  • アイマスク(車とかでぼーっとするときたまに使うことが出てる)
  • 軍手・タオルの圧縮してるやつ(もらった)

 

結構入れるものが多い。

バイクや車で移動することが前提であるため、よっぽど筆記用具とかだけ必要なとき以外に持ち出す時はとりあえずつっこんでた。

 

さて、どういうタイプを次買おうかと考えると

基本ショルダーかリュックタイプになる。

サイズはA4以上。

仕切りがそれなりにあるものがよい

Amazonでベストセラーをみると 

 がでてくる。

なんとなく要件は満たしてくれそう。

でもなんとなくでかい。

 

そしてここまでくると手持ちのリュックに仕分け手入れるでいいじゃないか?ってなってくる。うーん。なんかこれは。。。ってのがないのだろうか

 

自分はブランド物とかには興味がないので機能要件をみなしてればどんなものでもよいのではあるが今どきの品は

ノートパソコン入れることが前提になってることが多いのよね、、

パソコンはパソコンで運ぶからいらにゃいので書類用かなー

 

まとめ

ただの眠れなくてどうでもいいことで悩んでる妄想記事でした。