元SEの車・バイクネタ&毒吐き日記、時々仮想通貨

元SEが愚痴ってるだけの日記を記載しています。

【日記】【時事ネタ】自転車の事故

がまた取り上げられてますね

ながらスマホですか、、、アホちゃいますかね。

何度か書いていますが加害者となった場合お手軽で一番危険な乗り物だと思っています。 

 

保険屋さんは営業しましょう

多分しているとおもいますが、もっと営業してみんなに入ってもらいましょうよ。

っていっても自賠責保険と違って任意だし、よほど重大じゃないかぎり小さい案件ばっかりで儲け的には期待できないでしょうね( ;∀;)

結局何かのおまけで入ってる保険の特約でカバーしちゃおうって感じなんでしょうけど。

 

義務教育中に

もっと意識あげるよう努力できんもんですかね、いらんことは一杯教えるのに本当に人生狂っちゃう可能性があることはしっかり教えない教育制度に疑問だなぁ~と思う。

お金や政治(最近高校では増えてるみたいですが)など、日本人が話をすると汚いというわけのわからない風習をもっている分野をもっとオープンにしていってほしいと思います。

悪しき文化、悪しき習慣を続けるよりも改善していけるようになるといいと思います。

 

というわけで

マジで講習免許制にして、免許持ってる人を優遇する制度とか政府つくれないんですかね。そういうところには予算つぎ込めないんだろうか。あまりがっつりやるとただの天下り先作成になるのかな( ;∀;)

 

まとめ

 安全運転で行きましょう。