元SEの車・バイクネタ&毒吐き日記、時々仮想通貨

元SEが愚痴ってるだけの日記を記載しています。

【日記】お盆お盆お盆

お食事の時間かな?

いやーお盆シーズンってことでどこも田舎は人や車が多くなりましたねーそれでも関東で住んでた時と比べれば少ないですけど。

何しに来てるんですかね。 

パール金属 木製 トレー 大 角型 お盆 フレア H-3045

パール金属 木製 トレー 大 角型 お盆 フレア H-3045

 

 

里帰り

顔見世や親戚付き合いが今ではメインでしょうか、収穫や地鎮祭等の祭りごとのけはなくなってきた気がします。

私は、休みを国民(他人含めて)みんなで同時にとるのは洗脳だと思っているのでこれも洗脳の結果なんだろうなぁ~商戦も含め。

個人的には、近親の親類たちで集まる日を調整して集まればいいだけなのになぜ分散しないんでしょうかね。

 

夏祭り

これは仕方ないかなー花火や踊りなどのイベント日が夏に行われる、そして人が来そうな日に行われる、、うーん合理的。

人ごみは嫌いですが祭りの雰囲気を遠くから眺めてるのは結構好きだったりします。

花火とかも積極的に見に行くことはないですが一歩さがったところで雰囲気を楽しめるのはいいかもしれません。個人的嗜好です。

 

多分ですが

自分が主体的になってない祭り事だからどうでもいいんだと思っています。自分から積極的に踊ったり出店だしたりなんだかんだうごいてたら興味でるんでしょうけどね。

その一端は展示会でしょうか、企業でお客様と共同で制作したものの展示会とかで説明員したり、逆に情報仕入れに行くのは楽しいです。

現役当時、情報仕入れにいくときは名刺パワーがすごかったせいもあり結構積極的にいろいろ教えてくれたりしたので楽しかったです。

でもぐるっと一回りできたら帰ってましたね、、、主催側でない限りなんか一日楽しむみたいなことはなかったです。

 

仮想通貨でしか決済できないイベントとか

早くメジャーになるといいですね、こじんまりした中で遊んでいるのはいくつかあるようですが、モ〇祭りみたいなw

そういうのがあると楽しそうです。なんか通貨というよりチケットになりそうです(〃艸〃)ムフッ

 

まとめ

今日は運転手がメインだったので少し疲れたので早めに休みましょうかねぇ

休みなのに疲れがたまるなんてなんて本末転倒w