元SEの車・バイクネタ&毒吐き日記、時々仮想通貨

元SEが愚痴ってるだけの日記を記載しています。

【日記】【車ネタ】慣らしパート2中間感想

のんびりやってます

まだ完全に回せてません。4500-5000付近をリミットにしてまわしている段階です。

当初予定では6000ぐらいまわしてもいい距離にはなってるのですが慣らし距離伸ばしちゃったせいでまだこの辺です。

 

しかしサーキットに持って行かずREVリミットまで回す慣らしができるかちょっと自信がなくなってきました。 

 

というのも

5000rpmのブースト1以下ですでにGDBのピークをたぶん超えています。体感ですが

もちろん速度や絶対パワーはでてないのですがこのまま続けるのは少しノーマル足周りでは怖いです。*1

 

逆にいえば低回転域ではコントロールしやすそうです。

お盆付近で少し中距離乗る予定があるのでそこで少し慣らししようかと思っています。

 

個人的にはいくらパワーがあっても足回りに裏切られるとなんもできないとおもっているので。。

ストレートで速度出すだけなら関係ありませんが( ゚д゚)

 

KYB足について

少し鋭角に切り込んだとき、おもったより踏ん張ります。

ぐにゃって感じはネオバ履いた状態ににた、おもったよりふにゃってつぶれるというか動いてる感覚があるので早めに足をいれかたほうがいいかもしれません。

補強は足が変わってからと思っているので足を早める気持ちが少し大きくなってきました。

 

しかし、もっとスプリングつぶれるかな?っておもうシーンでつぶれていません。

実はノーマルKYB足優秀なんじゃね?

って感覚が少し大きくなってきました。

もちろん中速域なんで高速域になったらどうなるかはまだ分かっていません。

 

 まとめ

9月中には第二回慣らしを終わらせ自分好みのチューニングにしていく予定ですので、のんびりでも頑張って慣らししてます。たのしんでやらないとね(^^♪

*1:元々公道ではマージンたんまり、のんびり走る人だったので