元SEの車・バイクネタ&毒吐き日記、時々仮想通貨

元SEが愚痴ってるだけの日記を記載しています。

【日記】【時事ネタ】緊急車両に乗ってるのも人間です

なんだかせつない世の中だ

救急車がコンビニ寄るのも市民の許可(理解)を求めるという記事がニュースになってて切なくなった。

たしかし帰りに、帰宅後家で飲食するものを、救急車でコンビニ調達するとか(それは帰宅時に買え)してるならちょっと問題かもしれませんが、業務・休憩中に普通に飲食する物は問題ないとおもう。 

サウンド&フリクション エルグランド救急車

サウンド&フリクション エルグランド救急車

 

 

 

もしこれがダメなら、一般人に言い換えれば

サラリーマンが会社の車両等を使ってる間は(営業・業務中)にコンビニ寄るな

ってことだからな、

営業だっていつ電話があってお客さんのところに飛んでいかないといけないかもしれないしな、サービスマンならなおさらだ。

  

もちろん厳密には

業務や任務中に私用を行うことはよくない事ではありますが、休憩や体調管理は業務中の一部なので普通に行ってもいいとおもう。

一般人でいえばそれこそ喫煙者をなんとかせいって思うけどな

堂々と毎日何本休憩時間外(規定外)にすってるんだよ。

 

休憩は必要です

職業にもよりますが適切な休憩時間、タイミング、回数があると思います。

救急隊員だって一仕事おえたら緊張が一時的に緩む時間だから休んだ方がいいと思う。

 

営業とか、堂々と外回り(お客さんの所)いってきますーっていって喫茶店行ってる場合だってあるわけだしww

 

最近はどうかわかりませんが、自分が新人だったころは営業や先輩に連れ出してもらってたこともあります(ただの共犯?)

でもそうやって緩急つけてる人ほど仕事・成果は出してた気もします(もちろんグータラもなかにはいますが) 

世界のエリートがやっている 最高の休息法――「脳科学×瞑想」で集中力が高まる
 

 

まとめ

こんなネタより国会で寝ている議員をちゃんと叩けよな!あれは完全に仕事真っ最中だ、今回に照らし合わせれば救急搬送中にコンビニ寄ってるってことだ。

もし救急搬送中にコンビニよってれば俺もおかしいと思うわ。