元SEの車・バイクネタ&毒吐き日記、時々仮想通貨

元SEが愚痴ってるだけの日記を記載しています。

【仮想通貨】【マイニング】夏場は暑い

当たり前ですが

暑いです、エアコン必須です。ってことで本気で暑い日は稼働を減らしています。

枚数を増やすことが目的なので動かし続けてることがベストなんですが、気温が上がってエアコン効率も下がる時間帯は減らすようにしました。 

 室温感知で自動ON/OFFするように工作するのもありなんですけどねぇ、、、

 

エアコンも暑いと効率下がるんですよ

まぁ常識ですけどね、うちの家の室外機は全部北側にあるので直接陽はあたりませんので南の陽が当たる場所にバッチリおいる室外機よりはましでしょうが、やっぱり外の気温が高ければ熱交換効率も悪くなるので、水でもフィンにかけてあげたやいですね(回ってる羽とか電気系にかけちゃあかんよ)。 

 

 

よって最近は

夕方気温が落ち着いてから朝までガンガンマイニングしてますが、日中のクソ暑い日は停止しています。

とはいえPoSマシーンと、人やわんこがいるエアコン効いた部屋にある小さいマイニング機は動いてますけど。

 

ようは気持ちの問題

ずっと持ち続ける気でいるのでエアコンガンガンにかけて遊ぶのもいいのですが、機器に負荷が余計にかかるきがするのでこのような運用になっております。

実際GPUの温度的には許容範囲内なんで大丈夫なんですけどね、気持ち的な問題です。

楽しみながらやるがモットーなんで気楽にやります

 

まとめ

熱との闘いは夏場は厳しいです。