それらしいデマだと信じちゃいますよね
以前のライオンが逃げたはわらってたけど、今回の視察の件は実際に設備的にも配備が決まっていて警備もしなきゃいけないことは常識的に分かっていたことなので仕方ない気もします。
TOPが直接視察に行くのは
ある程度落ち着いてからがいいと思うんですよはい、仕事だっていきなり大手で社長が視察にきます、役員が来ますっていったら体裁整えようとしますもの(*ノωノ)
そのリソース分遅れるんですよ。
自分はそういうの嫌いだったので作業をもくもくと続けてたから上司受けは悪かったんだろうな。
終わってから祝賀会や、本当にトラブってるなら助けてくれるならいいんですよ。
ただ、様子見に来ました頑張ってくださいって言いに来る上の人は嫌いでした。
せめて資料でもみて経験則でアドバイスでもして欲しいものです。
来てほしいと思う人もいるようです
本当かどうかわかりませんが、気にかけてくれてるという事で来てくれる事自体に喜ぶ方がいらっしゃるようです。ホントにそうおもってるかは定かではありませんが自分はそんなに困ってない人のパフォーマンスではないかと思っています。
もちろん被害報告を自分の目でみて、対策打つ方ならいいんですよ、、いいんですよ。
被害の少ないところ慰問して、あとは指示だしてますから、、、なんのこっちゃ。
だったら指示出して現場権限ある人を増やしてほしいものです。
なんのこっちゃ
まぁ優先順位が全て選挙や支持率アップに見えて仕方がないんですよね。
こんなことかいてる自分もあほらしいのですが。。。。
まとめ
何やっても避難する人(自分みたいな人?)はいると思いますが、木をみるんじゃなく森を見る人が木をみにいって森が終わるぐらいなら森みて一部の木が被害うけるほうがいいとおもいます。
全体最適の問題解決入門―「木を見て森も見る」思考プロセスを身につけよう!
- 作者: 岸良裕司,きしらまゆこ
- 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
- 発売日: 2008/08/01
- メディア: 単行本(ソフトカバー)
- 購入: 19人 クリック: 154回
- この商品を含むブログ (26件) を見る