元SEの車・バイクネタ&毒吐き日記、時々仮想通貨

元SEが愚痴ってるだけの日記を記載しています。

【車ネタ】VAB慣らし中ですが、イライラパート2

はっきりいって

VABいいなーとおもうのはエンジンだけでGDBに戻りたいっす( ;∀;)

弄ったGDBと比べるなボケ!

って声が聞こえてきそうですけど

 

なんつっても重い

街乗りしてても糞重たいです。車が鈍感です、きびきびうごいてくれません、(GDBにくらべてですよ)

足かえたら少しはよくなるかもしれませんが、基本が重すぎ。

これにつきますな。

 

イライラしてる点

個体差の問題の物もあるとおもいますが今思ってることをつらつら書いてみる。

  • シフトインジケータいらない(役に立たない)
  • スマートキーいらない
  • ウエルカムライティングいらない(次回行ったときOFFってもらう)
  • モード選択いらない。(リニアじゃないから違和感がある)
  • Iモードのおせっかいシフトアップ表示〇ね!
  • プッシュボタンスターターのゴミカス仕様ヤメレ
  • なんかエラー表示がおかしい(次回チェックしてもらう予定)
  • ミッションがコストダウンのせいか甘いギアがる(マウント変えれば治るかな)
  • 純正STIフロアマットが自分に合わない
  • 異形ハンドル慣れたとはいえやっぱりゴミ
  • 水温が異常にすぐ上がる(暖気時間が短くていいのかもしれないけどスポーツする車だよねこれ)
  • 溶接が雑
  • 一部のパーツにブルー塗装が付着している

数日のっただけでこれぐらい不満が出てきました。

 

試乗とかでは違うことでオオってなるけど実際にのるとイライラする部分も多いですね。

 

まとめ

弄るべき箇所がどんどんみつかっていいっちゃいいんですが、、重さだけはなんとかしたいな。

もちろんメリットもあるよ!書かないだけでw

いまんところデメリット>>メリットかなー(回してないから)