元SEの車・バイクネタ&毒吐き日記、時々仮想通貨

元SEが愚痴ってるだけの日記を記載しています。

【日記】【時事ネタ】災害情報

どかどか来てます

ほぼ関係ない地区の情報がくるのは辞めてほしいです。

もちろんそこが危ないということは今後危なくなるよっていう意味で流しているんだとは思いますが、

深夜でも関係ない場所で避難準備情報もらっても、安眠妨害されるだけです。 

 

安全に配慮するのもいいですが

オオカミ少年情報になるので意味のない情報をバンバンおくると、うざいだけで中身みても意味がないと判断するようになります。

マジで必要な情報だけにしてくれよ、、、そしてこの後解除メールもくるんだろうなぁ。。。 

 

メディアはメディアで

田舎の情報は全く報道されませんね、速報がさくっとでるだけで、、逃げ遅れてる人もいるって情報あるのに、、

で国は国でこういう日にぶつけて(ぶつけたくてやってるわけではなさそうですが)ネタ撒くし。。。どうなってんのこの国。

 

まとめ

天災に逆らうことは難しいですが、人災には逆らいたいところです。

出さなくて問題になるぐらいなら出せという、超ざっくり情報で市民をビビらせるだけビビらせるのは人災だと自分は思う。