元SEの車・バイクネタ&毒吐き日記、時々仮想通貨

元SEが愚痴ってるだけの日記を記載しています。

【車ネタ】WRXSTI(VAB-E)納車されました

納車朝から行ってきました

バイク納車はあれど車納車は久しぶりです10年以上ぶりです。

f:id:aida9981:20180630123538p:plain

納車式拒否っているので駐車場渡しです。さてどっちでしょう。

ってわかりきっていると思いますが右です(笑) 

MARK43 1/43 スバル WRX STI Type S (VAB) 2017 WR ブルーパール

MARK43 1/43 スバル WRX STI Type S (VAB) 2017 WR ブルーパール

 

 これのシルバーだせーでたら買うぞーw

 

質問にあったSTIエンブレム

リアのエンブレムが変わってるっていうコメントを頂いていましたが、今回自分の車をまじまじとみると全部変わってます。チェリーレッドに変更されています。

f:id:aida9981:20180630123841p:plain

よくみないとわからないですが、今までのクリアレッドではなくチェリーレッドに変わっています。

サイドも同じですね

f:id:aida9981:20180630123935p:plain

なのでリアだけ変わってるってことではないようです。

 

リアも追記で、、、スマホカメラのせいで色が違って見えますが全部同じです。

 f:id:aida9981:20180630141453p:plain

 

 

追記

D型を拝見できるチャンスがあったので、確認してきました、フロント、リア、サイドともに色が変わっています。外見でD型とE型の区別がつきやすいですね。

でD型のほうが質感はいいのですが、GDB乗りだった自分としては今のチェリーレッドも好きなので戻さない可能性が高くなりました。

一応値段は確認待ち。

3点セットでD型仕様を購入すると約1万円でお釣りがくるぐらいです。工賃は含みません。

 

 

ってことで、全部D型に戻せばいくらかかるか調べてもらってます。

 

今日は天気がわるいので

開封の儀だけにします。

f:id:aida9981:20180630124129p:plain

ディーラさんにもう洗車もいらねーよって感じでいってたので全部のこしたまま何もせず納品してもらいました。

なので自分でぺりぺりっと剥がします。

こういうのも新車買ったときにしかできない儀式なので自分は出来る限り自分でやります。

 

ガレージにはいりますが

念のためマックガードだけはとっとと付けちゃえってことで付けました。

ものの数分ですからね

f:id:aida9981:20180630124437p:plain

一応防犯のため少し塗りつぶしましたw

Dさん(メーカか?)相変わらずオーバートルクで絞めてる気がします。

 

持って帰ってきただけなので

ファーストインプレッションは別途したいと思いますが、VABではKYB足初です。

正直に言おうビルシュタインにくらべ

バタつきます。

さすがに金上乗せして売ってるだけのことはあります、が借りて乗ってるインプレッサスポーツやXVと同じような感じです。コツコツ感がビルシュタインとちがってKYBなんでしょうね。

もうちょっとちゃんと走ってからレビューしますが不快ではありません。

DVD OPTION Vol.283

DVD OPTION Vol.283

 

 

さすがにGDBより大きいです

同じ位置にとめてもシャッターとのクリアランスがだいぶ狭くなりました。

前回借りた時に確認してみましたが改めて写真にとるとやっぱ狭いなーって感じがします。

 

f:id:aida9981:20180630125003p:plain

 マックガード取付中に雨がぽつぽつきたのでガレージに収めました。

夕方涼しくなったらナビの設定でもしますかねぇ~

ハンズフリー設定とUSB音楽は設定しました。

4スピーカーウンコすぎるのでそうそうに交換しよう。なれたら我慢できるかな。

 

まとめ

とりあえず手元に車があると自分の安心感が違いますな。一時的にとはいえ借り物でしたので、、、

これからのんびり再度マニュアル見ながらいろいろ設定していきます。