元SEの車・バイクネタ&毒吐き日記、時々仮想通貨

元SEが愚痴ってるだけの日記を記載しています。

【日記】【時事ネタ】サッカーワールドカップ決勝T出場おめでとう!?

自分もガキの頃はサッカー少年でした

ってことである程度興味はあります、が実は昨日(6/28)の試合も前半はみましたが後半は見ていませんでした。

朝になって結果知った派です(〃艸〃)ムフッ

なぜかって?予選通じて本気でがっつりやってないから面白くないと判断したからです。プロレス見せられてる気になってます。といいながらプロレス嫌いではないですけどね。

 

まずはトーナメント出場できたこと国民としては喜ばしいことだと思います。

正直予選対戦相手みたときに3敗か、、って思ってたのでごめんなさい( ;∀;)

 

勝てばなんでもいいのかよ

某国とは違う意味で、勝てばなんでもいいのか的なサッカーしている限り上位にはいけないだろうなーって思っています。

もちろん戦略なんで今回は戦略勝ちなんでしょうけど、手放しで喜べる状況ではないですよね。。個人的に。

なので良かったなーと思う反面残念な面もあります。

 

で、メディアはこればっかり

お祭り派ので仕方ないのですが、スポーツ番組に任せて本来報道しないといけない報道をちゃんとして欲しいところですね。

事件は日を選んでくれませんよぉ~国は何してるかちゃんと伝えろよぉ~

って思うのは自分だけでしょうか。

 

まとめ

お祭りで楽しむのもいいですがほどほどにねぇ~、冷めてるのかな俺(* ´艸`)クスクス