元SEの車・バイクネタ&毒吐き日記、時々仮想通貨

元SEが愚痴ってるだけの日記を記載しています。

【日記】無謀な自転車乗り

今日のAMのお出かけで遭遇

まず車道の真ん中を堂々と走るな。

ひどい人は右折レーンで普通にバイクのように待ってますからね、、、今日はいなかったけど。

ドラレコ付けて証拠あっても車が負けてしまう悲しい世界です。 

 

今日遭遇したロード乗りは

車道の真ん中を車引き連れて走り、(車はもちろん安全確認をして抜きます)

信号が赤になると車道の左端をすり抜けたり歩道を走ったりして前にでるだけでなく、信号無視してすすんで、ひらけると車道の真ん中を走り出します。

なのでなんで変な渋滞してるんだろ、、っておもったらそいつのせいでした

抜いても抜いても前で交通法無視して邪魔してるんだからたまったものではありません。

多分免許もってないんだろうなーって思ってしまいます。

そしてそういう一部のマナーの悪い人がいるから邪見にされるんだよ。 

交通安全キャラバン 自転車マナー編

交通安全キャラバン 自転車マナー編

 

 

小さい子のヘルメット

小学生ぐらいがかぶるヘルメット率はこちらの地域だいぶ上がってきている気がします。まぁ中学ぐらいから激減するんでしょうけど。

まずはいいことですよね、危ない乗り物であるということを認識してほしです。

 

お手軽な乗り物

としての地位を今後も確立させるためにもマナーよく乗っていってほしいですよね、ヘルメット必須になって、危ない車道オンリーになったり保安部品必須になって。。みたいな

結局オートバイじゃねーか

ってならないようにして欲しいです。

バイク乗りの自分からしてみたら何ら問題ないですけど(〃艸〃)ムフッ

 

やっぱり取り締まり強化

をしていってほしいですね、危ない運転する人は他人への危害、迷惑をかけます。

罰則が緩すぎてみんな違反してもいいやってなってしまってる現状を何とか打破してほしいです。

ちゃんと免許や罰金とれる制度つくれば、50cc原チャ追い掛け回すよりおいしいと警察がおもってくれればいいんですけどねぇ、、、

 

というか本来は事前に事故等を防ぐのが目的です!!!

 

まとめ

なんとかならんかあいつら、、税金も払わなくていいし(よね?)、車検もなければ罰則とられることもほぼ皆無(正式ならとれるはず)だし。

自転車レーンを作るのに自動車乗りから金集めて作るのもまた違う気もしますしね。

とはいえ血税でまるっとされるんでしょうけど。

 

バイク乗りからしてみれば高速道路料金車と一緒(軽だけど)ってのもなっとくいかねー( ゚д゚) 

スカイネット 1/12 完成品バイク Kawasaki Ninja H2

スカイネット 1/12 完成品バイク Kawasaki Ninja H2