元SEの車・バイクネタ&毒吐き日記、時々仮想通貨

元SEが愚痴ってるだけの日記を記載しています。

【車ネタ】【日記】やっぱり最初は純正そのままで乗るか。。。

パーツ選定

いろいろ頭の中で巡り巡っていますが

所詮試乗レベル(VAB-D型以降)しかしてない車をどうこうするってのは愚の骨頂ってことで、

最初のオイル交換(慣らし運転中)は2つの事だけやって(細かいのは除く)方向性を考えることにしましょう。

 

だって、自分好みにするためにベースグレードにして余分なもの付けず弄る要素のこしてるだから(爆)

 

納車後即やることは

  • マッドフラップ装着
  • アライメント測定(トー0でなければ調整)

以上

セキュリティ関係のボルト交換や内装パーツの一部引き継ぎはあるとして、VABだからすることといえば上記だけ。

 

マッドフラップは付けていることがデフォなのでこの状況でどうバランスしていくかは見ていく必要があります。(大した抵抗ではないでしょうけど)

WRX STI VAB マッドフラップ リア 555 525 0

WRX STI VAB マッドフラップ リア 555 525 0

 

 

ここからはIFです。

 

未定ものばかりです

全て1000キロ乗った後に行う予定。

フロントが安定しないと感じる

フロントリップ追加します。4マンぐらいの追加出費でしょうか?

付けてる人は純正品が好印象っぽいので純正品で。

 

リアのロールが気になる

スタビライザー交換 

 

ぴょこぴょこ跳ねが気になる

足交換、この辺にするかな?レートは未定

 

 

ブレーキダストがきになる

エンドレスのSSMに交換、リアは交換しない。

排気音がゴミ

たぶん今回はそんなことおもわないとおもうけど、もし物足りないなら。

もうS207?8についているSTIの20万ぐらいするやついれてやるよ。

 

パワーたんねー

ってなったら、HKSのフラッシュエディタですが吊るしを入れる気はありません。

一応少し高いですが2種類めぼし付けています。片方は現調が必要なので結構なお値段になるかと。

 

 

ここからは、いつ入れるか分からない物たち

もしかしたら慣らし中にやっちゃうかもしれないもの

 

やっぱりシートはバケットだよね

となったら 

 に交換予定。

一番座ってしっくり来たのは付けられなかったのでこいつで、色は未定。

 

音がしょぼい

と感じてしまったらとりあえず

ケンウッド(KENWOOD) 17cmカスタムフィットスピーカー KFC-RS173

ケンウッド(KENWOOD) 17cmカスタムフィットスピーカー KFC-RS173

 

 をいれるかなーSにするのもありだけど倍の価格しますからねぇ~

Sのほうが若干角が取れてる音っぽいけど所詮量販店で聞いてる音だし。

 

エアクリーナー

夏場の慣らしなので少しでも吸気何とかしたいっておもうかもしれないのでエアクリぐらいは交換するかも。

現時点はSTIのやつ。

あとレゾネーターを断熱テープでラジエター熱からの遮断。

 

セキュリティ

なにを入れるかはある程度もくろんでますが、公開する気はありません。

 

 

で、足とECUまでもし弄っちゃったら

次はタイヤだろうなぁ~、、たぶんノーマルでは満足しないだろうからねぇ

金かかるねぇ。。。

 

まとめ

納車まであと一か月ぐらいを予定しているので、それまでにどこに慣らしにいくか(高速なんて乗らないよ)を考えようと思います。