導入しました
ずっとほしかったのですがなかなか買えない工具の一つでしたけど、、値段に負けました。
静穏タイプとか容量でっかいのとか欲しかったりしますが、
そんなに使うか?
でもバイクや車複数台もってるとメンテナンスがめんどくさいんですよね
ってことで白羽の矢がたったのが
一万円台で買えるエアコンプレッサです
倍出せば静穏タイプが買えるのですが、、、
そんなに使うか?(二度目)
ってことでこれにしました。
動作実験
さて、物が来たらやっぱり動作実験(確認)ですよね。
ってことで動作させました。
エアダスターとしてプシュー―してみました。
そこそこやっぱり音はします。が業務用って感じの音ではないです。
0.4MPaぐらいでプシューしているとコンプレッサ動きっぱなしになります。
あまり長い間駆動し続けるのはよくないので予定通りエアダスターは、埃取りと、洗車後の細かい水とばしぐらいに使うのがよいでしょう。
あとは本命の空気入れ
タイヤに空気入れてみる
あんまり簡単だったので写真とりわすれました。
というかやっぱ超楽ちんです。
今までは、ガソスタとかで入れない限り家では、しゅこしゅこポンプで空気いれて、ゲージで抜いて調整。。。の繰り返しでしたが
ガンを握るだけで入ります。
当たり前です。
いやー電気の力は素晴らしい(〃艸〃)ムフッ
一瞬で家にある車両全部の空気圧調整ができました。
まぁぬけぬけじゃないので、コンプレッサ動くほど空気入ったわけでもありませんけど。
ガンガン使う人は
アネスト岩田キャンベル ハイパワーコンプレッサー SYLPHIE(シルフィー) オイルレス 静音タイプ 38L FX9731
- 出版社/メーカー: アネスト岩田キャンベル
- メディア: Tools & Hardware
- この商品を含むブログを見る
や
のほうがいいでしょう。
容量も大きいし静かですので。
まとめ
夜使う必要がない人で、とりあえず導入するにはよいんじゃないでしょうか?
あと自分みたいにずぼらで空気入れがめんどくさいという人にはあったら楽ちんだとおもいます。
しかし、空気入れだけなら
ガソスタでいれるので十分ですよ( ´艸`)