元SEの車・バイクネタ&毒吐き日記、時々仮想通貨

元SEが愚痴ってるだけの日記を記載しています。

【ふるさと納税】【日記】むかつく依頼があった

知り合いから

かわりにふるさと納税してくれという依頼があった。

どこにいくら納税するか聞かずにきっぱり断ったけど胸糞悪かった。

 

返礼品目的が多すぎる

本来の目的である応援したいふるさとに納税するのではなく、返礼品目的に納税して合戦してた(最近さめてきたようだが)のをあほらしく見てました。

個人的には、返礼品なんて0でいいんだよ。

所詮応援・好意なんだから

地元にもどってきたときにお土産少し割り引く程度でいいんだよ(〃艸〃)ムフッ

 

もちろんPR効果もあるんだろうけどそれが主になってくるようになると末期だよな。

てかそれはふるさとか?

 

で、資格がない人間からなんとかしてくれんかっていわれるようになるんだよ。

クソが!

 

まとめ

名前と制度が一致せず、最近まで無法地帯だった腐った制度の一つですね。

本籍地とか昔すんでたことのある地域とかに振り分けられる制度にして欲しい。