元SEの車・バイクネタ&毒吐き日記、時々仮想通貨

元SEが愚痴ってるだけの日記を記載しています。

【毒吐き日記】予防予防隔離隔離!

最近人が多いところいくと喉が痛いです

軽く風邪をもらっているのでしょうか? 

【指定第2類医薬品】パブロンゴールドA<錠> 210錠

【指定第2類医薬品】パブロンゴールドA<錠> 210錠

 

 

知らぬが仏

自分は自分がしたこと、作ったものが一番信用できないくそ人間です。

なので人にお願いしたほうが気楽です。

というか過程をかんがえなくていいからです

飲食もそうだし不特定多数の人がいるところで裏でなにしているかなんてしらないから生活できるんですよね。

 

知り合いの飲食関係者が他社の飲食には絶対に行かないって行ってるのと同じです。

車だって物製造したら自分でやった個所がきになりますよね。内情しってると怖いんですよね。

なので知らないほうがいいんです。もしくは鈍感になるしかないんです。

 

脱線しました

最近インフルエンザやノロウイルスっが流行ってると報道されてたりしますよね。

なった人はお大事に、自分もインフルにはかかったことあるのでつらさは知っています。(ノロは未経験)

経験的に今年は大きな風邪(インフルクラス)が来る年なんですが、今のところまだ大丈夫です。

で、、、過去自分は38度オーバーで発熱病院とかにいくといつもインフル陰性(翌日も)っていわれて医者が首傾げることもあったのですが、毎年インフル判定もらってる人もいます。

体質なんですかね?

というか、なんとなくですが潔癖症&若い人ほどインフルとかノロにかかっている気がします。

普段から菌にさらされていないからなんじゃないかなぁ~って思ったりします。

もちろん予防を全て否定する気はございません

インフル予防接種とかなんとか予防接種なんて(出来る限り)発病しない菌を打ち込むわけですし。そして耐性つけましょうってことなんだし。

ってことは普段から軽く菌と仲良くしてたほうが健康なんじゃないの?

って自分は思っています。

 

菌となかよくする

ことは大切な気がします。ある程度仲良くしてないと、いきなりコンニチワー!って菌が入ってきたら体はびっくりします。そしてそれが悪だと病気になります。

なので、今CMや報道で過剰に煽ってるきがしてしかたありません。

少なくとも物販を伴う報道しているものは自分は信用していません。

人間も動物なんですから自然界で普通に生活していればある程度は耐性は勝手につくはずです。*1

あくまでも健康な成人に限っては食事前の水による手洗い程度でいい気がしますね。

無菌室でずっと過ごせるなら別ですけど。

 

自分から遠ざけて近づかれたら病気になってる

念入りに消毒消毒、念入りに除菌除菌、、何でもかんでもしてる人って普段からそれが普通の環境だからちょっと環境(職場や外出先)が変わると菌もらっちゃって病気になってる気がします。

自分で病気になりやすい体質つくってるんじゃないの?

っておもってるのですが間違ってますかね?うーん

 

というか除菌って人間にとって悪になる菌だけ殺菌してくれるとでも思ってるんですかね?

 

まとめ

多少ずぼらになりましょうってことですかね(笑)

本気で体調悪くなったら病院へ。。。ほかの菌もらわない程度に、、、、

*1:体力ない子供やお年寄りは十分気を付けてください