元SEの車・バイクネタ&毒吐き日記、時々仮想通貨

元SEが愚痴ってるだけの日記を記載しています。

【地方銀行】は廃れてるとおもった

口座つくれませんでした

f:id:aida9981:20171130115551j:plain

最近まで関東民だった自分は都市銀で普段生活してると、活動拠点と知り合いと同じ銀行の口座あったほうが便利だと思うことがあり、めんどくさいながら店頭にいったら、

体よく断られました。ちょっと現住所から離れた(隣町程度)登記されていない事務所近くの店舗に行っただっただけなんですけどね。

家の近くで作ろうが事務所付近で作ろうがお前勤めてる銀行で作るんだから一緒だろ(正確にはちがうけど)というかうちの支店に来てくれてありがとうじゃねーのかよ。

そりゃね、複数作ろうとしてたら断ってもいいけどあなたところ初めてよ

 

愚痴ばっかりなので読まないほうがいいですよ。

 

よくいえば厳しくなったんでしょうね

振り込め詐欺等があるので作成理由等を根掘り葉掘り聞いてちょっとでもダメだと判断したら作れないんでしょうね。

でもこちらは個人情報も丸出しにして記入もしてるのになぜ作れない。

地方の某数字だけの銀行です。

 

全部書いて待たされたうえに断られる

理由からすれば書いて質問してる時点で判断できるだろ感じなのに。窓口機能してない。マジゴミだな。

 

記入用紙が何枚も同じものを書かされる

はい、システム化できてない証拠ですね、住所と名前だけでも5回は書かされましたよ、アホですか。

それこそ免許書よりマイナンバのほうがいいからと番号出してるにもかかわらずですよ、、、アホかよ。

 

でも、ニーサは勧められた

生活用途の普通口座申し込みだっつってんのにニーサはいってますか?とか投資に関しては積極的ですか。もう入ってるよって言ったのにいろいろ商品ありますので、、とかいらねーよ。

 

ジジババがいなくなったらなくなるなと思った

こんなにシステム化されてなくて、世界から取り残されている現状を目の当たりしたら都市銀のシステム関係者も多い元会社の社員からすると、それでもまだまだ改善する場所多いなーとおもってたのにさらにこんなんかよって思った。

ジジババから高い手数料でなりたってるんだと感じてしまった(失礼かもしれませんが本音)

 

書いた個人情報満載の資料はシュレッダーしてくれ

って言ったら破るからいいだろっていわれて目の前で破られました。それで終わり。

はい、情報セキュリティ的にだめだよ、、、。ジジババならそれでいいかもしれないけどシステム屋からしてみたら何の意味もない行為。

 

もうネット銀だでけでいいよマジで

地方で金も集めない、金企業に貸さない(周りでもそんな話よく聞きます)、手数料高い地銀は全部〇ぶれていいよマジで、そしたら今持ってる人もネット銀にきりかわるだろうしな。

こっちがあゆみよってるのに断るのなんなのこのシステム。

 

最後は仮想通貨の世界になるんだ(強引)

 

周りの人には悪いが

自分はネット銀をメインで使います。だめなら最悪郵貯でw

もう地銀は改革されないかぎり個人で使うことはないでしょう。

 

まとめ

信販業務がメインだとおもうけど規制や厳格化がおかしい方向に行ってる気がして仕方がない。

銀行が統合や潰れる時代だから仕方ないんだろうな。