元SEの車・バイクネタ&毒吐き日記、時々仮想通貨

元SEが愚痴ってるだけの日記を記載しています。

【仮想通貨】【PinkCoin】【人柱】Wallet2.1.0.3に更新しました

昨日から止まっていたPinkCoin

攻撃をうけていたようです。

よってHFしたようなのでWallet更新しています。

 

pinkbuffaloz.com

結論、自分は公式方法ではうまくいきませんでした

なのでイレギュラー方式ですがステークまで設定しました。

f:id:aida9981:20171225102426j:plain

 

 

追記:12:30

https://getstarted.with.pink/

ごにょごにょしなくても動くWalletがリリースされたようです。

 

 

更新方法

公式に書いてある通りにやっていますが、一応日本語にしてみます。

 

結論うまくいきませんでした。wwwww

でも普通はこれでいけますというか、アタック前のブロックデータのひとはアプリの更新だけで行けます。

で、アタック後ごにょごにょ動かしているしてる人は怪しいということですね。

自分のやり方は後者に書きます。

 

公式URL

Mandatory Update to 2.1.0.3 Wallet, Step by Step Instructions – The Great Pink Buffalo

1.ダウンロード

Download Wallet – Pinkcoin

セキュリティソフトが反応しましたが無視

怖いので同期がおわるまではロックしておきます

2.古いノード削除

C:\Users\ユーザ名\AppData\Roaming\pink2

からpeers.datを削除

 

3.コマンドライン実行

ショートカットを作成し、リンク先を

Pinkcoin-Qt-w64-2.1.0.3.exe -startfrom=315065

に変更

(公式ではプロパティにかけってかいてましたが、書いてしまうと毎回打ち込みそうなので自分は手動で打ちました)が同期がはじまらないので公式にのっとりました。もしかしたら時間の問題だったのかもしれませんん。

 

f:id:aida9981:20171225080119j:plain

4.ひたすら待つ

同期するまでまつ。遅い、、、

動作しているバージョンもタスクマネージャから確認してみましたw

f:id:aida9981:20171225080244j:plain

 2.1.0.3って書いているので安心

 

ブロックの消化はかなりざっくり表示される(減ったり増えたりする)、減らないからとあせらずネットワークに同期中がでてたら待ってるだけがいいかもしれません。

 

5.同期が完了したらショートカットの修正

-startfrom=315065

を外しましょう。毎回ここからスタートすることになります。

 

6.同期が完了してからロック解除

最新と表示されたらロック解除してステーク待ちにします。

 

7.次回以降は普通に起動

 

になります。 

普通は!

 

でも自分はうまくいきませんでした

なので12月頭ぐらいのブロックデータをもつバックアップ機のアプリを更新して

同期開始。

あっさり動きました。

f:id:aida9981:20171225102134j:plain

 

本番機に入れます

※詳細を書かないのは誤ってウォレットとか消す人がでるかもしれませんのでわかる人だけやってください。

USBメモリでブロックデータをコピーし、起動

f:id:aida9981:20171225102305j:plain

はいこちらもさくっとはいりました。、怖いですがステークON!

f:id:aida9981:20171225102426j:plain

 

怪しい数値がでてますが、、、まぁいってみよう!!人が少なしし10時だし!FPoSタイムだし!

f:id:aida9981:20171225102558j:plain

 

 

お約束

役にたったよって人は寄付ください(もらったことないですが)

ツイッター投げ銭用ですのでそのうち還元されるかもしれません。

PINK:2b6b3AdYptZZW678veYTfoBbqqXsPD2tEG