元SEの車・バイクネタ&毒吐き日記、時々仮想通貨

元SEが愚痴ってるだけの日記を記載しています。

【妄想】50歳でリタイアしたいです

働きたくありませんのんびりしたいです

私はそう考えてます。家庭の事情とか生活環境とかあるのでメイドさん(RIG)があると仮定して妄想してみます。

素人の妄想です。適当です。思い付きで書いています。

かなり適当です。根拠すら適当です。本気にしないでください。

 

50歳から独りのんびり生活するとしたら

伴侶も失い子供も独立(いない)として人一人生かすために必要な額は?

貯金はこの辺の人だと数百万もってるのが普通だと思いますが以下のような前提条件を付けてみました

 

・貨幣価値は変わらない(仮想通貨の世界も)

・年金(6.6K)は65歳からもらえる。

・メイドは一人(RIGね)

・貯金は100万円

・家持ち(ローン等は支払い済み)

・車(新車持ち)壊れるまで使う、よぼよぼになったら乗れないしね。

・80歳で死ぬ

 

年間必要経費

・家固定資産税等【50K】家もってたらこれぐらいは最低かかるよね

・車維持費等【260K】車検ガソリン代その他諸経費、保険は最低ぐらいをイメージ

・食費【730K】一日2K

・光熱費通信料【360K】メイドさんのお給金とネット代と光熱費3万/月は安いか?

・その他税金【200K】(超適当)

・生活用品【100K】お小遣いや服やかわんと生活できんもんな

=170K、、約170万、、計算がめんどくさくなるので200万と仮定

最低限の生活するのに200万を50-80歳までコンスタントにかかっていくのか、、しぬな。

 

貯金100万なんて1年もたないね

30年分とかんがえると6000万必要となります。

年金分引いてみます。

65から80歳まで国民年金6.6万満額もらえたとして=1188万

ってことで6000から引くと4812万円、貯金も引いて約4750万としましょう。

4750万現金貯金があればこの仮説が正しければ大丈夫ってことか。

そんなにたまんねーよ普通の仕事してたら

 

毎月メイドさんにいくら出してもらわないといけない

4750万/(80歳-50歳)/12か月=13万、、、、、13万ですか。。。

 

概算で5-6万ぐらいは稼いでくれるので最低2メイド必要ですか。。。。。

稼いだ通貨値上がれーw

※メイドが稼いだ額に税金かかることは考慮していません

 

貯金が1000万あれば

3850/(80-50)/12=8.4万

なんか現実的になりました。

 

どっちにしても最低生活だけで終わるわけがないので(家の修繕や医療費など等)

2メイドから3メイドを同じ額稼いでくれるだけの環境が必要ってことですね。

GPU代稼いでくれるメイドさん一台つくるか。。。w

 

まとめ

50歳までに、現金2000万と5-6万月かせいでくれるメイドさんを維持できれば一人ぐらいはなんとかなりそうね。大手企業の人は年金もいっぱいだし退職金もいっぱいでしょうからメイドさん一人趣味でじゃれてあそんでたら生活していけそうです。

自分みたいなニートはあかん。

 

余談

500万豆あってずっとおなじレートが続くと予測するなら豆収穫分で生活できます。