元SEの車・バイクネタ&毒吐き日記、時々仮想通貨

元SEが愚痴ってるだけの日記を記載しています。

【アフィカス】自分が使ってて便利だとおもってたりするもの一覧

たまにはアフィカスします

きになるものがあればポチってください。実際家にあるものばかりです。

 

ハンディウォーマー 

ZIPPO(ジッポー) ハンディウォーマー&オイルセット ZHW-15
 

前Blogで好評だったアイテム、化学反応であったかくしてくれる使い捨てないカイロです。

 

ワットメーター付電源タップ 

 たまにRIG作成とかででてくる目安のためにつかってるタップ

はっきりいって正しいかどうかはかりませんが、どれぐらい増減しかの目安にはなります。

連動口もついてて一個あると便利。

自分のは雷サージ機能もついてましたが同じものがなかったのでこれw

 

定番グラボ 

 最近値上がってるきがしますが、リファレンスにちかくてGigabyteの文字が光る以外問題なないグラボ8Pin1個で動くのもうれしい

 

 たまにはゲームでも 

 パソコンの横におかれていてたまーにうごきます。息抜きにレトロゲーでもどうぞ。

しかしまぁ、、本家のリンクがでてこないのはどしたことか・・・

 

2018年カレンダー 

Kalafina 2018年 カレンダー 壁掛け CL-232

Kalafina 2018年 カレンダー 壁掛け CL-232

 

 はい、ただの普及です、Wakanaさんの歌声ずっと聞いていたい。2017もあと少しでこれを開封する日も近い。

 

わんこのお手入れ

岡野 ONS 高級両目金櫛 中

岡野 ONS 高級両目金櫛 中

 

うちは柴ですがいろいろ使った結果マジこれが一番よく毛がとれますし、うちのわんこはこれが一番お気に入りです。

耳の裏とかすいてやってると寝ます。

 

日曜大工用 

 マジで、刃物握ってもなんともありません、(自己責任で)

軍手感覚で使えるので万が一のときにカッターや刃物があたったときに怪我しないようひとつ持ってます。タグが表にあるのだけがデメリット

 

サイズはかるのデジタル楽ちん 

 引き出しにメジャーと一緒にはいっているノギス。なにかサイズはかるときに安いのにしっかり測れる優れもの箱もしっかりしてます。

 

Bot作ってみる? 

退屈なことはPythonにやらせよう ―ノンプログラマーにもできる自動化処理プログラミング

退屈なことはPythonにやらせよう ―ノンプログラマーにもできる自動化処理プログラミング

 

ノンプログラマーが読んでも基礎からいろいろできるようになるための情報を詰め込んだ優秀本。

SEだからわかる教科書的存在。

絵がいっぱいや変なたとえいっぱいがいいって人向きではない。

 

灯油は暖房だけではない癒しです 

 自分は火の光がすきです。暖房だけでなくこういうランプの光見るのも好きです。

灯油は暖房のためだけではなく明り取りにもどうですか?

自分はこれ優秀だと思います。LEDみたいに純粋に明るくないところも趣があっていいです。

 

こまめに変えてあげましょう

 

  250と110のバイク2台同時に一本でお安く交換できるのでお勧めです。

車と大型バイクだけはショップのいいやつ入れてます(笑)

けどこれでいいとおもいます。

 

意外とおしゃれっていわれます  

 

 簡単な資料とかメモだけもっていくときにつかってるバッグ、一時期はやった時にかって今でも使ってます。鍵はおまけみたいな感じですけどね。

 

アナログ測りめんどくさい 

タニタ デジタルクッキングスケール 1kg(0.5g単位) ココナッツホワイト KD-189-WH

タニタ デジタルクッキングスケール 1kg(0.5g単位) ココナッツホワイト KD-189-WH

 

 最近はドックフード計量にしかつかってませんが、毎日つかってるアイテム。

正確に測れるので重宝されてます。計算めんどくさい自分には容量の重さを省く(好きなタイミングで0g表示)ことができるのでどれぐらいいれたかすぐわかるのがいいです

アナログで何グラムいれて、、次何グラムだから、、どこまで、、、ってしなく手良くて便利です。

 

まとめ

てきとうにアマゾンの購入履歴みてピックアップしました。

買って失敗した一覧もいつかつくるか。。。