元SEの車・バイクネタ&毒吐き日記、時々仮想通貨

元SEが愚痴ってるだけの日記を記載しています。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【時事ネタ?】子供部屋おじさんということば、、おばさんはないの?

ネットでニュースサイト とかをうろうろしていると、そういう言葉がでてきた 子供のころから実家でそこですんでると言われるようです。 パラサイトシングルって昔いわれてたようなきもしますが、おっさんおばさんになると偏見がくわかるのかなぁ~という感じ…

【日記】ちょっとブルーな気分なのでわんこの紹介

最近 ちょっとショックなことがおきたので、いろいろ落ち込んでおります。 ってことでわんこネタで気晴らしです( ´艸`) 柴犬 うちの子は2歳半オスいぬです。 写真は1歳ぐらいのですね、、、最近の写真はあまりないです。両親のスマホとかにはいっぱいあり…

【毒吐き日記】学校と会社の違い

について触れている 記事が目に入った。少し興味深い。 たしかにサラリーマンとなってただ受け身で作業しているだけであれば学校とほぼ同じではないだろうか? と自分も少し思ったからである。 同じ的な要素 指定された時間拘束される(授業等、終業時間) …

【いじめ】【愚痴日記】高校生のいじめのニュース

が目に入ったので 少し思いをかいてみようかと、以前にも同じようなテーマあったきがするがまぁいい。 だらだら書いてるだけの駄文です。 今回は高校生らしい で注意喚起のみという記事斜め読みの情報での記事なので本質がそこにあるかどうかはわからんが、…

【車ネタ】VAB-EのECUチューン完了

体感はしてるけど全貌はまだ未確認 とりあえず乗って帰ってきました。 これでやっとフェーズ1としてたチューニングは完了です。 ハイパーレブ Vol.230 スバル ・ インプレッサ / WRX No.14 (ニューズムック 車種別チューニング&ドレスアップ徹底ガイド) 出版…

【日記】【思い出し】車の免許

車の免許取ってるー って話をちらっと聞いたので自分の時を久々に思い出してました。 ラッキーな教習所 自分の通った教習所はコースを覚えなくてもよい教習所でした、コースを覚えることも教習の一部(目的地までのルートを覚える)という教習所もあるようで…

【日記】【アフィカス】最近欲しいものリスト

車バイク乗りのおっさんはこんなものをほしがっています 誰が知りたいねんw ではいってみよう ものまねぬいぐるみ こえマネ ワンちゃん 出版社/メーカー: 寺子屋 メディア: おもちゃ&ホビー この商品を含むブログを見る わんこの相手してもらうために欲し…

【日記】代用品ははずれなのか

今日は少し興味あった これを買ってみました 日本珈琲貿易 ルルー インスタントチコリ100g 出版社/メーカー: 日本珈琲貿易 発売日: 2015/06/01 メディア: 食品&飲料 この商品を含むブログを見る なんですかこれ? っていう人が多いとおもいますが、、 コーヒ…

【元SEの愚痴】上司(管理職)の給与が高い理由

ふんぞり返ってる上司の給与が高いのは納得いかない っていうようなツイートや記事をちらちらみているのですが、 みなさん、上司って何のためにいるのかの基本が間違っている気がします。 私がまちがってたらすみません。 上司は部下が背負いきれない責任を…

【思い出】懐かしのInterBEE

とあることから 去年のInterBEEのの記事をチラ見しました。 もう何年も前、、出展側だったんだなーとしみじみ思いだしたので少し記事に タダの日記です 思い出して書いてるだけなので中身ないですよ。途中から関係ないこと書いてるし 一時期放送関係にいまし…

【車ネタ】定番はマフラーを交換する・・・だよね

と自分も思ってました ましたってことは違うのかよ、って感じですね。 前のGDBとVTRはマフラー変わってます。 が現行最新の車、バイクともにいまだノーマルです。 バイクは最新とはいえ3年たってます。 VTRが今うちの中の車両で一番爆音です( ´艸`) 抜けが…

【車ネタ】代車生活開始

本来去年にやっとく予定 だったチューニングが開始されました。 最大2Weekぐらいかかる予定なので今週来週は代車でのんびりです。 ただの部品交換 ではないので調整なので時間がかかるわけですが、せかせかさせて出来上がりがクソだったらいやなので、ゆっ…

【仕事】仕事の指示は察するものか?

ツイッターでみかけた ので少し考えてみた、自分もどちらかというと仕事をとってくるほうではなく、ある仕事をこなすほうだったので、ある意味指示待ちちゃんかもしれません。 営業のように仕事とってくる、新たな案件をとってくるなんてことは純粋な営業に…