元SEの車・バイクネタ&毒吐き日記、時々仮想通貨

元SEが愚痴ってるだけの日記を記載しています。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【車ネタ】【日記】VAB-E納車初日ちびーっと慣らし運転しました

雨がすぎさったようなので 近くのうみっぺり1時間ぐらいですが走ってきました。そのレビューです うみっぺりといっても多少のアップダウンがあるので2-6速まで使用しています。 まだまだ序の口です。 比較はGDB-Eです。 ARP SPORT(エーアールピースポーツ)…

【車ネタ】WRXSTI(VAB-E)納車されました

納車朝から行ってきました バイク納車はあれど車納車は久しぶりです10年以上ぶりです。 納車式拒否っているので駐車場渡しです。さてどっちでしょう。 ってわかりきっていると思いますが右です(笑) MARK43 1/43 スバル WRX STI Type S (VAB) 2017 WR ブル…

【日記】【妄想】【車ネタ】2018年モデルのカーナビもそろってきましたね

車を乗り換えるにあたり 大抵車を買うときにナビを入れるか迷い、その後放置し、買い替えする人は故障する人が多いのではないではないでしょうか。 現状、スマホもあるし車のナビが必須な環境が少なくなりつつある現状ですが車のナビは専用品としていい面も…

【日記】【時事ネタ】サッカーワールドカップ決勝T出場おめでとう!?

自分もガキの頃はサッカー少年でした ってことである程度興味はあります、が実は昨日(6/28)の試合も前半はみましたが後半は見ていませんでした。 朝になって結果知った派です(〃艸〃)ムフッ なぜかって?予選通じて本気でがっつりやってないから面白くないと…

【日記】ハイレゾ(笑)

最近あまりきかなくなったきがします 数年前からずっとハイレゾハイレゾって音楽業界が頑張ってた気がしますが、、 自分はハイレゾ音源に懐疑的です。 というのもCD音質もちゃんとつくれないのにハイレゾ音質作れるのかよ あと本当に聞き取れるのか? という…

【車ネタ】カローラスポーツ、、、復活?

S-FRのかわりなのかな 先日S-FRが白紙にされた原因の一つでカローラのブランド力アップの目標があるのかもしれませんね。ただの憶測ですが。 ターゲット層が若者だそうですが、若者が買えるか買えないかぎりぎりの線を狙うのが一番いいとおもうのですが、ラ…

【愚痴】【車ネタ】ぼーっとY〇utube再生してたら

胸糞悪い動画を流されてイラっときました ちなみに自分で選んでみてませんでした、別事やってて勝手に選択されてました 車関係の動画ながしてたので選ばれたのでしょう。 内容は、ほんとは欲しかったオプションが買った後、契約後に安く付くように仕様変更さ…

【車ネタ】【まとめ】【アフィカス】VEB-E納車一週間を切り(延ばされたが)今までに買ったもの晒すぜ

納車日が確定 イレギュラーがなければ予定は週末です。 というかイレギュラーがあったから週末なんですが、これ以上は勘弁してほしい。 ってことで、VAB-Eに向けて保管、新規購入したものをさらしてみます。 どれだけ暇だったか分かるでしょう(〃艸〃)ムフッ 保…

【自動車保険】も連絡ミスしたな。。。今回ミス多い

自分が悪いんだけど 任意保険は前車の保険を引き継いでというか一回休止してもよかったのですが、休止、再開手続きは郵送確認が必要となるため、めんどくさいということでかけっぱなしにしてました。 で、車検証ができた時点で連絡くれるようにしてたのです…

【車ネタ】中古車は中古車、新車は新車

と、再度確認させられました 新車時のくせのないこれからどうなじませるかユーザが試行錯誤するものと、すでに前オーナーが癖付けしてしまっている車は全く別物であるということ。 愛着もって乗ってくれているオーナーと、適当に乗ってるオーナーの車は走行…

【車ネタ】VAB-Eに少し自由に試乗させてもらった(2018/06/26追記)

納車が待ち遠しが 試乗車が先に出来ているということで、試乗してみました。 主にD型試乗との比較です。 ファーストインプレッションというよりプレインプレッションって感じですね。 外見上の比較 ヘッドライトが対策品になった以外、外見上パッと見た感じ…

【日記】OS等のUpdateしない人はモラルの低い人

古い言葉で言うとリテラシの低い人 ですかね、たとえは悪いですが、横断報道ないけど渡っちゃおとか、ちょっと赤信号だけど道路交通法を無視してもいっか、みたいな人と同類です。 そして事故ったら相手のせいにする人みたいな感じですね 情報倫理 ~ネット時…

【日記】【車ネタ】やっぱり今回のDは全てが遅い(後半SEの愚痴)

顧客への要求は早いが対応は遅い まだ手元に来ていない車について結論付けるのもなんなんですが 基本注文後の対応が塩すぎて笑えて来ています。 処理を早く対応するために〇×日までには欲しいんです。この週に対応するんでーみたいなことを言うんですけど え…

【日記】無謀な自転車乗り

今日のAMのお出かけで遭遇 まず車道の真ん中を堂々と走るな。 ひどい人は右折レーンで普通にバイクのように待ってますからね、、、今日はいなかったけど。 ドラレコ付けて証拠あっても車が負けてしまう悲しい世界です。 My Pallas(マイパラス) クロスバイク2…

【日記】【時事ネタ】違法建築物

を故意に作るのはよくないが 一部は周りの意見によってつくられた可能性があることを忘れてはいけないとおもいます。 もちろん本来は安全を確認して作るべきだとおもいますけどね。 個人的に新築の家でもこれ大丈夫なのかなーって思う建築物あるけど、オーナ…

【妄想】【時事ネタ】【アフィカス】アリとキリギリス

さてどっちがいいんでしょうね 多分毎日楽しいのはキリギリス、長生きしてしまって楽なのはアリってところでしょうか。 どっちも楽しめる身分になりたいものです。 震災備蓄も同じ気がしますね アリさんは備蓄してるでしょうけど消失リスクもあるわけで持っ…

【時事ネタ】【日記】地震発生時の買い占めについて

起きることは仕方がないです 買えるなら買えるうちに買っとくべきだとは思います。 ただ無駄にするために買うのはよくないとは思いますけどね。 日用品のローリングストックを増やすための大量買いはありかとおもいます。 だって、いつ本震が来るか分からな…

【日記】【時事ネタ】群馬、大阪で地震だよ

地震はやめておくれー 今年は地震が多いですね、怖いです( ;∀;) 実は現在納車待ちの車の出荷コースにド直球で地震がきてます、、、自分は西日本の田舎在住なので群馬->横浜->大阪と横浜からはroro船で運ばれてるはずです、、いやーーー。 週末群馬で地震、…

【SEの愚痴】大規模開発していると趣味が合う人がチーム組むほうがいい?

なんて考えたこともあります 自分は火消がメインでしたが一時期大規模開発の歯車になっていた時期もあります。 その時の経験から、なんとなくにたりよった趣味嗜好の人が集まってるチームのほうが生産効率が良かった気がします。 トータルでは数千人規模の開…

【元SEの愚痴】仕事中に腕時計はいるか?

定期的に話題に上がるネタです 主に広告というか買ってよーってためでしょうけど。 注:個人的な意見です。 SONGDU メンズ ブラック スポーツ アナログ 夜光 クォーツ 腕時計 ステンレスバンド ビジネス クロノグラフ 日付 ウォッチ 出版社/メーカー: SONGDU…

【愚痴日記】【時事ネタ】父の日ネタ

でいろいろ記事がでてますね どんなプレゼントをおくりますか?どんなことしますか?いない人はどういう気持ちでしょうか?って、、、 他人(顧客)の感謝の気持ちを商売にするのと、自分の環境を押し付けるのはあまり好きではない自分です。 ザ・プレミアム…

【車ネタ】吹っ切れてよかったのかもしれない

RA-Rが7月受注でほぼ決定のようですね 複数リソースから情報が洩れてます。 自分はRAーRの内容次第で追加注文することを営業に伝えていましたが、営業からは一切連絡がありません。 しかも無条件発注の内容、価格を伝えていたにもかかわらずです。*1 というよ…

【仮想通貨】【マイニング】深夜マイニング秘書さん構想

メインPCがだいぶおつかれちゃんです なのでケースと電源(本来は変えるべき)とSSDはなぜか余ってるのでUbuntuあたりで夜中せっせと稼いで日中は普段使いしてくれる秘書さん候補を考えてみよう。 と思っております。 実はNASとしてつかっていたPCが一式あま…

【車ネタ】【時事ネタ】片道一車線有料道路にワイヤーロープ

ふむ。。。 高速道にロープ 5年かけ設置 | 2018/6/15(金) 11:38 - Yahoo!ニュース 田舎にいくと結構まだある片道一車線道路、、隣でまだまだ工事しているみたいな光景みますわな、、、 で対策がワイヤーロープですか。 何もないよりはマシでしょうね、樹脂ポ…

【仮想通貨】ネタコイン掘り始めました

こんな市場なんで 楽しむために、ネタコインを始めました。 その名も JagariCoinR です。 始まった当初気にはなっていたのですがとうとう手を出してしまいました。 ねんどろいど けものフレンズ サーバル ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア 出…

【車ネタ】愛着があれば洗車も楽しくできる!

ってことで新ツールを試してみました 今回購入したのはフォームジェットという洗剤と一緒にいれたら泡噴射できるやつです。 ポンプ手動ですけどね で、洗剤は定番のカーシャンプー1000です。 フォームジェット 3491251317 出版社/メーカー: テクノトレード …

【仮想通貨】最近売買してないから車ネタメインBlogに変更するか

変化がないので 価格変動はあってもマイニング中心で放置状態になっているため車ネタが多くなっています。 なのでBlogも車ネタ&日々の愚痴日記メインにしたいと思います。 時々仮想通貨つぶやきます。

【仮想通貨】面白い相場になってきました

さて、このまま 逝っちゃうんでしょうか、いろいろ膿だしの期間なんでしょうか さてさて、上がりっぱなしの相場はないのでのんびりみてるだけなんですけどね。 資産を20倍にするビットコイン〈仮想通貨〉投資最新理論 (扶桑社ムック) 作者: 高城泰,クリプト…

【日記】【時事ネタ】公共交通機関で悲惨な事件が・・・

また起きてしまいましたね あくまでも個人的意見・偏見です。 今回の事件は安全確認がし辛い乗り物であることが一番の原因ですが無くなるとそれはそれで困るものですから難しいところですね。 仕事ではお世話になってる*1のでその難しさもある程度理解してい…

【車ネタ】もうすぐ来る車に入れるCDデータ選別

暇が暇を呼び そんなことまで考え始めています。 基本はUSBでデータ読ますつもりですがCD何枚かは録音させておこうかと思っています。 まずはKalafinaだよね 再結成されることは同一レーベルではなくなったので何枚か入れておく THE BEST “Red" アーティスト…