元SEの車・バイクネタ&毒吐き日記、時々仮想通貨

元SEが愚痴ってるだけの日記を記載しています。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【日記】【時事ネタ】【車ネタ】データ改ざん問題

車両を注文している身としては やめてくれ、きにしないからさっさと作って納品してくれ ってのが本音です。 工業製品ですからある程度のばらつきなんて仕方ないです。 というかEJ20*1は当初から個体差が激しかったじゃないですか(〃艸〃)ムフッ これをどうこう…

【仮想通貨】【マイニング】やっとこさ完成

2号機に全部積まれました 1070ti x4 1070 x2 で6枚 ずっと1070tiが1枚来なかったため放置されていましたがやっと上記構成で組みあがり増した(;'∀') 消費電力は大分絞ってますので 大体650-700Wです。 1号機と合わせて 12枚のGPUが仕事してくれています。 GT…

【日記】【車ネタ】WRX年改発表されましたね(E型)

でましたね www.subaru.jp思ったよりクソ早かったですね、、 いつもより2か月近く速い気がしますが、、、それだけかわらんってことですね(* ´艸`)クスクス サンルーフですか 知ってましたががマジ付けてきましたね、、、 重たくなるものを屋根に乗っけて、、、…

【元業務SEの愚痴】なぜデグレはおきるのか

デグレとは? 基本アップグレードの反対、すなわち悪くなる方向に修正がかかったり、ひどくなったりすることです。 また、昔あった問題が再発するケースもデグレと呼んでました。この辺は文化の違いで呼び方が違うケースもあるので難しい部分ですが、やっぱ…

【日記】【時事ネタ】某アイドルグループの不祥事

がでましたね さすがにTVではあんまり報道されませんね、、、*1 民放なので大手プロダクションと対立はしたくないでしょうから仕方ないですね。 報道の自由(?)ですね( ´艸`) 氷山の一角 だと思っています、外から見える芸能界のイメージからするとそう考…

【日記】【車ネタ】【備忘録】これから2代目インプレッサSTI(GDB)を買う人へ(その1)

自分はこの度完全に降りました 新車で買って10年以上乗りました。サーキットにもいって遊びました。 いろいろパーツつけて遊びました。金もたくさんかけました。 すごく楽しい車です。 新型との違いは古い車両のほうが軽くて扱いやすいです。*1 問題は、、故…

【日記】【仮想通貨】儲かるよ!っていう情報は基本ない

ただの愚痴です よく、投資の世界で、これを買うと儲かるとか、絶対これは将来上がるとか、、記事にしてたり話してたりしますが、 そんなうまい話しはないです。 こういう事が予定されているから、将来上がる可能性を秘めている。 はあるかもしれません。 あ…

【日記】【車ネタ】ブレーキパッドの選び方

ブレーキパッドなんてなんでもいいよ って方はさいならーです。 あと純正品でもいいよって人もさいなら―です。 そんなに減らないから交換したこともないよって方は、、、もったいない(笑) 新車純正についているブレーキパッド は鬼のように面取りされてま…

【仮想通貨】【車ネタ】【妄想】豆で3年後にプリウスを買おうとしたら

完全なる妄想です 一回目の車検時まで豆を放置することで買えるかもしれない。豆の保有数を 妄想してみようという企画です。 ※この記事読んでやってみたけど無理だったとかいう話は一切受け付けません悪しからず 前提条件 ・仮想通貨価格は3年後変動していな…

【日記】【車ネタ】まだ来てもいないのに弄るパーツを考えてしまう(内外装編)

最初はノーマルでいきます けど、弄るならこうしていこう!的なものです。 完全妄想の世界です。 今の車も極力外見は変わらないよう(純正仕様)にしています。*1 基本軽量命なので本来は付けるのではなく交換するものがいいんですけどね。 まずはともあれ …

【日記】【時事ネタ】セクハラの線引き

どこまでがセクハラなのか 世の中相手が不快に思えば全てセクハラ、パワハラだという風潮に持っていきたように見えます。 もちろん精神的ダメージがあるわけで、性的・肉体的ダメージより下手したら大きいかもしれません。 セクハラを容認しているわけではあ…

【日記】【時事ネタ】火山噴火が活発になってきましたね

霧島連山 が噴火したようです、250年ぶりってことみたいですね。 気象庁 | 噴火速報 最近地震も多いみたいですし。。 気象庁|地震情報 怖いですねぇ~ でもこれが地球としては日常だと思います。 地震と噴火は必ず起こる―大変動列島に住むということ (新潮…

【アフィカス】久しぶりのアフィカス記事

最近買ったり気になるアイテム紹介 きになるアイテム&購入履歴からアイテム紹介。 長沢製作所 Cat-1 空錠 わんにゃんレバーハンドル バックセット60mm TX-W20C-WB ホワイトブロンズ 出版社/メーカー: 長沢製作所 メディア: Tools & Hardware この商品を含む…

【仮想通貨】【妄想】豆で不労所得で生活するためには

最低手取り15万円はほしいですよね ってことで妄想開始(*'▽') くれぐれも仮想通貨は、元本保証してくれませんので鵜呑み禁止です。 ただの現時点の妄想ですから。 年収に換算すると? 15*12月=180万円 ほしいってことは雑収入だと ①195万円以下:所得金額x5…

【元業務SEの愚痴】人月いくら?

話題になってるのかな? なんかトップページにあったので自分も書いてみる。 発注する側でした 自分は作ってもらう人(プログラマ含)を集めてコスト計算しながらいくらぐらいかある程度見積もりしてました。 最終的な価格交渉はもっと上がやってましたけど…

【仮想通貨】BeanCashのPoS頻度について

大体ですが 現在(2018/4)のPoS状況をみていると、大体3万で1か月以内に1回ペースで発芽してくれています。 ということは 3万x31=93万豆あれば、毎日1000増えて行くことになります。 もちろん例外もあって発芽しないのもあるし、サクッと発芽するものもあり…

【日記】【車ネタ】まだ来てもいないのに弄るパーツを考えてしまう(熱対策編)

ノーマルで乗るんじゃないの? そう考えているんですけどねー 一度いじりにはまった人間として、ドノーマルで乗るのはたぶん無理な気がしています。 でも街乗りオンリーだし無駄なことはしたくないからねー ってことで以前のように、速くするのではなく快適…

【元業務SEの愚痴】リモートワークについて

リモートワーク未経験 ですが、リモート開発はよくやっていました。 というか拠点が分かれるからなんですけどね。 これが個別の家になるのかーって感じです。 あと元会社もテレワークというかリモートワーク一部で実施していました。 なのでIT関係の視点で書…

【日記】雨で予定が延期されたので

暇になってしまわれた キャンセルの連絡と、犬の散歩も雨が弱くなってから行こうとおもうので、早起きの意味が無くなってしまった。 午後から知り合いがくるかもしれないというのでそれまで暇となっています。 ってことでタダの愚痴日記を書いてみようと思う…

【日記】【時事ネタ】高齢者の席譲りや、身体障害者用パーキングについて

基本思自主的なものですよね 元気な高齢者は譲られないし使わないし、関係ないと思ってる若者は使うし譲らない。 そして、勧められても断る高齢者もいる始末 うーん、難しい問題 (新) 高齢者マーク2枚セット 非金属部分にも貼れる・剥がせる コレデコレ 【…

【日記】【仮想通貨】誰かがしかけたようですね

最近ほとんどみてません マイニングベースの持ち方しているので価格上下をあまりみていません。 基本、買えるようになった買う、PoS等で増えたらそのまま持ち続ける 運用は買えていません。 なので価格をみていません。 TwitterとかのTLで確認 しているぐら…

【日記】【車ネタ】レビュー動画とかみてると

個人的になにいってるんだ? って感じることがよくあります。もちろんその人がそう感じたからそういってるんでしょうけどね。 お前も素人やろー ってつっこまれそうですが、その通りなので何にも言い返せません。 REV SPEED (レブスピード) 2018年 5月号 [雑…

【日記】【車ネタ】WRXSTI(VAB-E)のオプション選び

当分来ないので 発売予定と納車予定大体きいていますが今から頼むにしてはかなり早いと思います。 スグ欲しい人はD型の在庫確認しましょう。 ってことで何つけるか、どう運用していくかを考えています。 MARK43 1/43 スバル WRX STI Type S (VAB) 2017 WR ブ…

【日記】狭小賃貸マンション(アパート)について考えてみる

Webいろいろみてたら 3畳ワンルームなんて言葉を見ました。 四畳半でもせま!っておもう自分には目を疑う記事がたくさんありました。 狭小住宅63 ワールドムック317 作者: Memo男の部屋編集部 出版社/メーカー: ワールドフォトプレス 発売日: 2001/06/01 メ…

【日記】【車ネタ】若者の車不要論

がまたぽつぽつ いろんなところで記事化されてますね、 必要なら買うからほっとけや! ってかんじですな(笑) 欲しいやつはどこに住んでたって買う 都会は不要、田舎だと必須みたいな話してますが、 欲しいやつはどこに至って買うんですよ 現に 俺は都内23…

【元業務SEの経験談】議事録作成について

もしかしたら新人さんもみてるかもしれませんし ちょっと真面目に書いてみようかなと思います。 あくまでも個人的、元居た会社の風土があるのでこれが正しいという解ではございません 議事録ってなんだろう 新人の最初の仕事としてよく議事録をとれとれと言…

【仮想通貨】【愚痴】責任の取り方もいろいろあるよね

ということで あの会社の経営陣は辞任することで責任をとられるようです。 政治の世界もそうですが、やめることで責任をとれるって楽だなーっていつも思います。 グローバルスタンダードと日本の「ものさし」―責任の取り方に見る文化の異相 (カッパ・ブック…

【元業務SEの愚痴】なぜチェックリストを作成しない

何度も何度も 現在、家庭の事情があって診断書を伴う公的手続きを行う作業を2月から実施しているのですが、病院、行政共にいまだ 提出可能な資料が作れません。 お互い、相手に聞いてください(直してもらってください)と伝言ゲームをしています。 行政にい…

【愚痴日記】守るべきもの変えていくもの

信念をもってやってるのかな 昨日大相撲春巡業で市長さんが急病で倒れた時の女性医師に降りろとアナウンスしたということで疑問視する意見等が散見されています。 女相撲民俗誌―越境する芸能 (考古民俗叢書) 作者: 亀井好恵 出版社/メーカー: 慶友社 発売日:…

【愚痴日記】ボランティアボランティアボランティア

といっとけば免罪符なのか? 諸事情でとあるボランティア団体の会計情報をみたのですが、、、 給与としてすごい額が動いてますね(笑) ボランティアってなんだろう、、ってきがします はじめにいっときますが、自分は無知です。数字をみただけで語ってます…