元SEの車・バイクネタ&毒吐き日記、時々仮想通貨

元SEが愚痴ってるだけの日記を記載しています。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【金融商品】の記事

おお、、いいこと書いてるじゃん 4月の新人向けの記事って思ったら、後半は投資の宣伝。 はい、そっちが目的でしたか。 ぶっちゃけ宣伝しないと広まらないし儲からないけど 個人の資産形成のアドバイス記事なのにただの宣伝入れてるものは 単にそれを売りた…

【日記】バイクたのすぃ~

久々に VTR250にのってうぇーいしてきた 一番乗らないバイクでうぇーいしたのは、、、 点検のためにホンダドリームにもっていくためでした(笑) 絶版してたのわすれてた 排ガス規制とABS規制のせいでたぶんいまの設計だとそのまま使えないんでしょうね、、…

【仮想通貨】私のPoS通貨の指針

PoS通貨はPoS通知を楽しむもの です。 なので無理にJPYをつっこんで増やそうっていう気はあまりありません。 現状他のPoS通貨がステイクした原資と一機は私用としてGPUマイニングしているのでその原資で買い続けています。 なので超のんびりタイプです。 ス…

【日記】もうすぐ4月ですね

もう今年度も終わろうとしています はい、今年度中に終わらせる予定だったものが終わらないことが確定したので 現実逃避中ですよーーー ってなわけで中身のないBlogです 年度またいでも大したことはないんですけどね やろうとしてたことは、区切り付けたかっ…

【愚痴日記】学校のいじめ問題

悲しい事件はやまないですね いじめで死ぬ若い子がまたまたまた・・・でてるでようです。 どうにでもなるとおもうが、死ぬことも一つの手であると自分は考えていますが、やるべきことはやってからにしよう。って思ってるのが経験値の差でしょうか。いや違う…

【仮想通貨】【mining】BitZenyをGPUマイニングテストしてみた。

一部のCCminerが対応しはじめています ってことで流行りにのっかってみようとおもって入れてみました。 結論 昔のCoreシリーズ使って掘るぐらいなら、GPUで掘ったほうがまし。 現時点BitZenyに愛着がある人だけがやればいいレベル。(個人的感想) 大して速…

【役所仕事】住民票とるだけでこんな気持ちになるのか

最初はコンビニでとろうと思いました 書類待ちして申請が迫っている書類があったのですが、AMに届いたので即だしてやろうと思っていたのですが、チェックしてると、うっかり住民票の写し(原本)が必要な事をみのがしてました、、本人確認資料として免許証コ…

【日記】災害があった時を考えよう

3.11もすぎ 平和が一番ですが、何かあった時できるだけ生き残りたいですはい。 ってことで自分なりに何を用意しておくか考えておこうと思います。 セット品かうとクソ高いので個別に見ていきます。 暇なんですね。 頭整理のために記述します。 完全な妄想で…

【日記】一人暮らしで広い部屋(家)は必要か

関東に住んでた時のお話です まず、自分は地方出身です、そして今は地方に戻っています。 ネットの話題で広い部屋に単身で住むのはアホみたいな記事があったので アホな私の意見として、関東での生活を振り返ってみた。 結論からいうと、想定している部屋よ…

【仮想通貨】【BeanCash】豆農家やってます

たまには仮想通貨の事を掘り下げてみよう もう最近マイニング関係のパーツが増えたりしてないので、ほとんど変動していないのが事実ですが PoS通貨は順調に枚数を増やしてくれています。 過去の記事とも重複しますが2018/3Verとして個人的妄想偏見を踏まえて…

【メモ書き】暇なので欲しい本一覧

気になる書籍をピックアップ! ただのアフィだったりしますがきにせず 車関係 思いっきり趣味によってます 軽キャンパーfan vol.14 (ヤエスメディアムック411) 出版社/メーカー: 八重洲出版 発売日: 2013/07/29 メディア: ムック この商品を含むブログを見る…

【元業務SEの愚痴】企業内におけるe-learningの無意味性

ちょっと記事をみかけたので そもそも必修研修に否定的な私が最も意味がないと考えるのが、 企業内でe-learningを必須研修することです。 実際私はやっただけ、、、になってます。 絶対わかる情報処理安全確保支援士 2018年春版 作者: 濱野谷芳枝,八木美智子…

【ただの愚痴日記】宗教には興味ないけど古い寺院等の古文書とか石碑とかには興味がある

過去の記録ですからね 少なくとも江戸時代以前に建てられた建物や古文書、石碑などには興味があります。 だってその時代を生きてた人が後世に残そうとした文面や技術であるわけですから そういうものを残すためのの神社やお寺はありだと考えています。 由緒…

【元業務SEの愚痴】自分ができない仕事をしている人を馬鹿にするのは辞めて頂きたい

ちょっとそんな気分なんです 自分が元在籍していた会社はコンサルティングや上流設計を行う会社だったため、プログラミングや、一部試験、CE的な作業その他事務的作業は外注していました。 いわゆる下流工程と呼ばれる作業を行う方々を馬鹿にする人が若い年…

【ただの愚痴日記】資産1億以上の人急増

ってメディア煽ってますね ただの二極化が進んでいるだけでしょう。 まぁこういう話題いろんなところでしてるでしょうけど、 私なりの愚痴です。 もしフリーターオンリ-で一生終えるなら 最低賃金や物価の上下があるでしょうけど 時給1500円とします。これ…

【元業務SEの愚痴】メールやメッセ送れば確認済と勘違いしている人が多い

恒例の愚痴です 今日(3/21)が休日なことすっかりわすれて、やろうとしていたことができなかった私です。 なので毒吐きますw メール送信だけではあくまでも一方通行 前のBlogで書いた気もしますが、私が元居た会社やIT業界で、重要なメールを送ってたのに…

【仮想通貨】みんな慌ててるけど普通な気もする

最近 いそがしくてあまり弄っていませんが、仮想通貨市場がっつり下がってますね。 でもBTCもまだ80万こえてたりと始めたころから考えればまだまだ高値水準です。 今回も短文です。ただの日記です。 上げ相場に期待だけで買うと 痛い目に合うということは株…

【日記】手続きがいっぱいでBlog書けません

タダの日記です 最近毎日のように役所周りしてます。 土日ゆっくりできるかなーとおもってたけど、土日は土日でやらないといけないことがあったりするのでなかなかBlogかく時間が取れません。 今の手続きがうまくいけば、いろいろ問題解決するんですが、いか…

【元業務SEの愚痴】ハートビートはサーバ間だけじゃないよ

なにいってるんだ? ってかんじかもしれませんが、サービスの正常性確認をしていないサービスが多いきがしてきました。 某業務改善命令とかみているとそんな気がしただけです。 正常性確認(監視)怠ってませんか? 自社で行っているサービスが全て正常に動…

【仮想通貨】NeetCoin少し始めました。

知り合いに教えてもらって 少し興味をもったので初めてます。そしてdiscordには顔だしています。お前だろ!と気が付く人も居るかもしれませんが、しーーーーです。 下書きを少し直しただけなので全く仮想通貨を知らない人にはなんのこっちゃ?って感じの記事…

【日記】Blog頻度激減します

最近調子が悪いのです 体調不良が続いているためあまりBlogに顔出せません。 あと、私的な手続きがいろいろ続くため記事を書く事ができません。 たまっている下書きの処理を少しづつしようとはおもいますがのんびり更新となります。 面白いネタがあれば状況…

【日記】自動車免許にMTは今でも必要か?

自分はMT派ですが いらないと思います。現時点の日本ではMTが異端ですからね。 ヨーロッパとかだと事情が違うみたいですけど。 たまたまツイッターやチャット会話でそういう話があったので日記です。 日本国内で困ることはない ATもってれば99%こまることは…