元SEの車・バイクネタ&毒吐き日記、時々仮想通貨

元SEが愚痴ってるだけの日記を記載しています。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【元業務SEの愚痴】退職金という足かせ

ツイッターみてたら 退職金のために我慢してたみたいな書き込みがあったので毒吐き 退職金は第二の給与 でかつ義務ではなく会社の1つの制度です。なので多い会社少ない会社、ない会社あります。 でもいえることは、退職金制度がある会社は、今までの日本の仕…

【仮想通貨】【マイニング】第二メイド作成開始

まだテスト機(第一)メイドも完全完成していませんが 英国風 メイド服 衣装4点セット (ワンピース エプロン カチューシャ グローブ) コスチューム ブラック レディース Mサイズ 出版社/メーカー: ノーブランド品 メディア: この商品を含むブログを見る 出資…

【元SEの愚痴】今では考えられない(?)労働環境

ブラックだーブラックだー いえーーい って今騒いでいますが、自分も今の基準ならブラック企業出身だぜーい と思ったのと、暇だったので駄文中の駄文を書いてます。 まず感覚がマヒします 自分の会社は週休二日で当時通常日勤のお仕事でした。 イメージは大…

【大企業病】【元業務SEの愚痴】トラブルシューティング

バグなり障害が発生しました さぁ大変、どうなおしましょうか?対応マニュアルある?あるならそれやれよ。 ないならどうしたらいいの考えろよ セキュリティ突破されたのなら何が悪かったのよ はい、システム開発やってるとトラブルって、ケースバイケースな…

【愚痴】いじめはどこにでも起きる

起きることを前提に 考える必要があると自分は考えます。 学校や会社で起きてニュースになって騒いでいる度に思います。 すくなくとも、起きない、うちの○○ではいじめなんてない。というのは綺麗ごとで大なり小なりは必ず起きています。 偏見の塊です。毎回…

【仮想通貨】【アフィカス】マイニング機材について

最近記事書けません なぜなら、、、GPUが品薄すぎてなかなか買うものがないからです(笑) それでもきになるものをいくつかご紹介 それではいってみよう 電源 【Segotep】80PLUS GOLD認証取得 1250W出力のマイニング向け電源ユニット(1250W) 出版社/メーカー…

【仮想通貨】【コインチェック】保障方針が発表されましたね

保証内容発表されましたね コインチェック、NEM保有26万人に返金へ 460億円 :日本経済新聞 とりあえず外部魚拓ということで日経からURLパクってきました。 本Blogは完全な個人妄想です。無知で馬鹿が書いている記事なのでなんの根拠も保障もありません。…

【仮想通貨】【コインチェック】不正アクセスについての個人的意見(偏見)

公式発表がありましたね ライブ放送みてました。 ひどかったですね。 顧客資産優先といいながら資産ロック・返却を否定する宣言と意味の分からない見解 ※ほかの記事をよんだりしているわけではないので単なる偏見日記です。 もともと 販売所としての申請処理…

【仮想通貨】今回の件、どう解決するか見ものです

案の定おきましたね どこかはいいませんが自分は登録の際一度問い合わせた時点で黄色信号だったので開設しなかった取引所です。 当時仮想通貨のかもしらずとりあえず、開設しようレベルでも基本設計がなっていないとみえちゃいました。てへぺろ。 まだなにが…

【仮想通貨】Zaifを脱退してみた

Zaifに見切りをつけて脱会しました はい、やっと脱会できましした。 結論は何度か催促して15日かかりました。*1 脱会フォームに記入後半月連絡なしで、コメント(質問してましたが)なしで お客様の脱会処理を完了しました でおわりでした。質問への回答はあ…

【仮想通貨】TVたまにみると・・・

取引所(販売所)のCMふえたなー と思います。 ある意味景気がいいことを示す指標でもあるのでいいのですがまだ通貨として地位を確立していない物なのでどうなんだろうって個人的には思います。 新規参入者が増えることはいいことだ ですが、某取引所みたい…

【オカルト】【仮想通貨】迷信と仮想通貨

をあなたは信じますか? って感じですね。人間というか私は経験したことしか信じないようにしています。 宗教や迷信話なんかは全て娯楽だと思っています。 仮想通貨もみえないから同じですが現金(Gold)がうごくからまだ信じています。 宗教や風水信じる人…

【仮想通貨】【妄想】豆のPoSで車を買い替える期間は?

車ほしいほしい病が発病しています 毎年ですけどね。 とりあえずみつもりもらったので妄想します。 実際は車用においてある現金一括でかいますので豆では買いません悪しからずww 豆の報酬は 1回あたり今年に入って10-15ドル、間をとって13ぐらいに仮定しま…

【日記】ただの愚痴【車のアシストは必要か】

と最近思うようになっています 自分が車を買い替えたいからなんですけどね。 いろいろみてて選べる車がすく無くなっててさみしいです。 個人的に車はあくまでも趣味であって道具ではないので根本的にそこが違うと考え方が違います。 免許もってるんじゃない…

【仮想通貨】ここ数日はがっつり下がってますな

タダの日記です ニートは暇なので徒然にかいてるだけです。 資産だいぶ減ったな 今年はJPYでの購入や回転はやらずにマイニング収入だけでやりくりするときめているのでガチホです。 そのため2017年末ぐらいまで一気に時価総額がさがりました。 でもかんがえ…

【元業務SEの愚痴】学力について

ニュースで夏休みを減らすとか いろいろ議論しています。議論そのものはいいことだとおもいますが。 やり方が安直かなと思います。 このBlogも基本愚痴というか偏見ですので見ないほうがいいですよw そもそも夏休みとかの大型なお休みは 暑すぎて勉強できな…

【仮想通貨】【bitFlyer】取り扱い通貨についての個人的見解【初心者向け】

知り合いがはじめたので 取り扱い仮想通貨について簡単に個人的なコメントを記載します。 間違いや偏見もありますのでご判断はご自身で。 知り合いに説明するためのメモ書きをBlogにさらにメモしているものです。 まずなぜbitFlyerなのか SBIが開設予定の取…

【仮想通貨】【BeanCash】豆のステーク考察

結論現時点前ブログの結論とは異なる 前ブログを知ってる人は、買い増しを続けないとステーク数も安定して増えないと妄想したの覚えてる方もいるかもしれませんし、初見さんはなんのこっちゃかもしれませんん。 BeanCashを保持しているとどれぐらい増えるか…

【アフィカス】最近気になるもの一覧

ただのアフィカス記事です 同じように興味あってほしいと思った人ぜひポチってくださいw 耐震ジェル RIGの足にでもつけとくか悩むもの安いから欲しいものリストには入っている。 サンワサプライ 耐震ジェル 透明両面粘着(中) 地震 転倒防止 QL-75CL 出版社/…

【マイニング】仮想通貨マイニングRIG作成部品の紹介(仮完成)

一号機(テスト機)仮完成しました まえのその3からだいぶ時間があきましたが、GPUがそろわないという理由で本来設置する場所に設置しました。 virtualcurrency-se.hatenablog.jp 前回と違うところは設置場所を机の上から置こうとしてた場所に仮設置しまし…

【仮想通貨】【BeanCash】検証用に2018結合アドレス作成

備忘録ですが ずっと発芽する豆と発芽しない豆があるっていってましたが、いまだ取引所から送って1回ばらしただけの豆が発芽してないものがたくさんあります。 すなわち一度も発芽してないってことです。 同じ枚数でも数か月発芽してないものもあれば数日で…

【仮想通貨】【GPU】入手困難

年末から物がありません 状態なうえ高くなりましたよね。 今年はいったら作るっていってたRIGの部品全くそろう気配がないので半分断念してます。 小出しにしている? 某1070tiを一枚だけゲットできたんですが入荷してすぐ物がなくなり、次物がでたら価格が上…

【元業務SE】【愚痴】ソフト開発における試験が軽視されてるよね

個人作成の無料ソフトにはいうことじゃないけど 世の中に出すなら引っ込めることも考えておいて欲しいと思う。 最近トラブル出たからと即バージョン戻しすることをあんまり目にしなくなった気がします。 ユーザが多く広告収入や多少なりとも有償なソフトはし…

【元SE】【愚痴】そろそろ今年の新人採用が動き始めるころか

ツイッターに話題がいくつかあがってました なので個人的な意見をいくつか書いてみます。 個人的な偏見の塊ですので、参考にして受からなかったとかそういうのはやめてね 大企業に面接・中小企業いくのか中小に行くのか で同じ対応してる人がいるようですが…

【仮想通貨】【RIG】価格が上がってる

2機目の発注にとりかかりました テスト機もテスト稼働状態で完成していないのに2機目の作成にとりかかりました。 年明けたら作れっていわれたのでなにかしとかないとね 価格が上がっている お正月はさんでいるのでネットでの価格が全体的にはねあがってたり…

【仮想通貨】【アフィカス】今日はアルトコインたちが元気です

ね! ってかんじです。たぶんまたすぐ落ちるんでしょうけどガチホ方針の自分にはあまりきょうみがありません。 そのうち安定してお金が必要になってから考えます。 豆ステークの時価総額もおかしい もうランチじゃなくてディナーコースいけますよ、マジで頑…

【仮想通貨】Z〇〇〇取引所を脱会が迫ってまいりました

いままでお世話になってきたけど たぶん、今年中に解約します。 現状NEMをJPYと両替するえるときに直接変換する登録済の取引所で唯一だからまだ残っています。 あとチャットの皆様が楽しかったのですが皆様別部屋に移動されたようでもう大半の人と会うことは…

【マイニング】【準備】コンセント増設作業

配線完了 マイニングするPCって電気食いますよねしかも常時駆動で。。。 なので一般家庭でそんな使い方する設計している家ってそんなないわけです。 なので専用に線を引っ張ります 専用の20Aのブレーカーとなったので一般生活への影響は少なくなるでしょう。…

【仕事】【愚痴】必要な雑用は率先してやれ

正月休み中に話題になったので 少し日記として書いてみます。 最近の新人によくみかける、これやって何になるんですか?っていう反論 があります。自分は老害になったのかとマジ思います。 仕事だよ? もちろん趣味ではありません、仕事をまわすための作業振…

【仮想通貨】【Polytimos】よくわからないものに手を出しました

今年初のお遊び通貨 XVGやる気なしになってあらたな通貨を探してました。 で目を付けたのが polytimos どんな通貨? しりません(爆) PoWとPoS併用の通貨ってだけで遊びます。 PoS開始するためのブロック数はだいぶ先なのでいまのうちに掘っときたいかなー…