元SEの車・バイクネタ&毒吐き日記、時々仮想通貨

元SEが愚痴ってるだけの日記を記載しています。

【車ネタ】VABにHKSスーパーターボマフラーとメタルキャタライザーをつけて重量測ってみた

というわけで

とうとう私の車もマフラーが交換されましたーパチパチパチ

f:id:aida9981:20200115094833j:plain

わーーい(*^▽^*)

 

といっても、まだ帰ってきていませんが。。。。

そうECUの現車合わせがのこっているので手元にはまだ戻ってきていません。

 

取り付けたパーツはこちら

 

 

 ド定番商品となります。

  

巷で噂の

HKSのスーパーターボマフラー(4本だし)をつけるとノーマルよりも重たくなる。

という情報がありました。

HP上は26.1Kgというのがありノーマルマフラーが22~23キロぐらいという感じらしいです。

で、きになりますよね。

通常社外マフラーを付けると軽くなるのかな?っておもいますが、はてさて。

ってことで検証してみました。

その時の動画がこちら

www.youtube.com

はい、結果は意外なところでしたね。

 

ということで

現車合わせから帰ってきたらいろいろ音とかフィーリングを楽しみたいと思っております。

こういうこと教えて!っていうのがあればBlogや動画にしたいと思いますのでどしどしコメントよろしくお願いします。

 

まとめ

マフラー装着後の重量は・・・以外な結果でした。そしてまだ車が帰ってきていないので詳細は不明です。