元SEの車・バイクネタ&毒吐き日記、時々仮想通貨

元SEが愚痴ってるだけの日記を記載しています。

【VAB】WRX STIの維持費について

久しぶりにBlog投稿です

最近Youtubeで語ってしまっているのでなかなかBlog記事を書く機会がへってしまっていますが久々にに書いてみようと思います。

補足Blogです(笑)

ちなみに上げた動画はこちら

www.youtube.com

田舎なので

すごく維持費は安いです。その理由は動画内でもはなしてますがやっぱり駐車料金ですよね、都内でも少し離れれば安い駐車場もありますが、敷地内で安いとなるとやっぱり田舎有利です。

 

実際都内に止めていた時は3万ぐらいかかっていした。

 

そして整備費も安い

もちろん都内で商売されているチューニング屋さんや整備工場さんも立地や人件費の問題から割高になっています。そうじゃないとやっていけません。

 

以前乗っていたGDでの車検について案内がきたのですが、みると70,000円でした。

税金等含めてですよ(笑)。

ほぼほぼ最低ラインではないでしょうか。ぶっちゃけ壊れてる箇所や交換物がなければの話ですけどね、、

このタイミングでオイル交換やフルード交換とかした場合はまた価格は変わってきます。

 

まとめ

田舎は車が一人一台の世界なので維持は簡単です。ないとこまります。

なので1台であれば多少イニシャルコストかけたとしても維持は楽です。

もちろん故障による交換等は高くなりますがそれはどこに住んでても一緒ですからね、趣味の世界です。