元SEの車・バイクネタ&毒吐き日記、時々仮想通貨

元SEが愚痴ってるだけの日記を記載しています。

【日記】煽り運転

イラっとくることは

しかたないですが、運転しているとイラっときて攻撃したところでなんも利はないんですけどね。

今回世間を騒がせてる問題は、やっぱり降りて怒りを爆発させて相手を攻撃することでしょうね。

さすがにそこまでする必要はないとおもいますよ、ただの傷害(恫喝?)や器物破損になります。

 

柴犬ステッカー 安全運転中

柴犬ステッカー 安全運転中

 

 

危ない車は

大体後ろをついては知っていれば分かります。

偏見ですが、やはり高齢者と女性です。もちろんおっさんや若い男もいますけど、圧倒的に高齢者と女性は周りが見えていません。

右左折するとき、明らかにこちらを見ずに曲がってるのがわかったり、ふらふらしてたりします。

速度差がわかっていないので、まだ頑張って加速して割り込んでくるならわかりますが、こっちが急ブレーキ踏むことになるぐらいゆっくり発進してくれます。

こういうときイラっときますよね。

まぁそれよりイラっとくるのは車道よりにはしってるチャリですけど。

弱者だとおもっているのか我が物顔で走り、運がわるいと抜いても赤信号無視し抜いていきます。

免許もってない典型でしょうね。

 

最近の報道で

今回の対象者は逮捕されたようですが、逃げて逃げてそして警察に囲まれても言い訳や出頭場所を指定しようとしたりしているようですね。

やっぱり普通じゃないのでしょう。

自分も一度不回避なもらい事故したときに警察署によばれたことありますが、普通に話ししただけですのでそんな指定するようなことはないですよね。

 

まとめ

イラっとしても公道で短期おこしてもタイム(到着時刻)は縮まらないですしへたすれば人生おわっちゃいます(事故や事件で)。

安全運転で行きましょう(^^♪

 

交通事故を7割減らすたった2つの習慣

交通事故を7割減らすたった2つの習慣