元SEの車・バイクネタ&毒吐き日記、時々仮想通貨

元SEが愚痴ってるだけの日記を記載しています。

【日記】【アフィカス】【備忘録】少し読んでみたい本一覧

技術本的なもので気になった物をメモしておく

 

 言語がわかってもやっぱり数学的知識は必要ですしね。。。やるのか?

 

 同様w

 

私はどのようにしてLinuxカーネルを学んだかゆたかさんの技術書

私はどのようにしてLinuxカーネルを学んだかゆたかさんの技術書

 

 初心に戻って読んでみたい

 

難読化シェル芸の世界 ~Bashとすてきな難読化~ (プレミアムブックス版)

難読化シェル芸の世界 ~Bashとすてきな難読化~ (プレミアムブックス版)

 

 これってどっちなんだろ、なんでこれでうごくの?それともただの読みにくいゴミ集めなのかきになる。

 

イシューからはじめよ――知的生産の「シンプルな本質」

イシューからはじめよ――知的生産の「シンプルな本質」

 

 単純にちと読んでみたい。

 

コンサル一年目が学ぶこと

コンサル一年目が学ぶこと

 

 コンサル部署には2,3年しかいませんでしたがどんなこと学んでおくべきか今からでも知りたいw

 

新版 問題解決プロフェッショナル―思考と技術

新版 問題解決プロフェッショナル―思考と技術

 

 ずっと問題解決担当だったのでどれぐらい世間とずれてるかチェックしたい

 

完全SIer脱出マニュアル

完全SIer脱出マニュアル

 

 これは誰向けか?転職ってなってるけど俺とはどう違うのか興味深い

 

「ひとり情シス」虎の巻

「ひとり情シス」虎の巻

 

 小さい単位だとやってましたがどんなこと書いてるのか気になる今日この頃

 

ひとり情シス

ひとり情シス

 

 同上

 

まとめ

完全にメモです、表紙にひかれてピックアップしてみました。

こういうのが好みな私でした。