元SEの車・バイクネタ&毒吐き日記、時々仮想通貨

元SEが愚痴ってるだけの日記を記載しています。

【日記】つもり貯金のつもりが

最近

お昼ご飯代を出してくれたりすることがおおくなってきたので、自分で食ったつもりでつもり貯金、、、といいながら逆に出したりもしているので何とも言えない状況ですが、なんとなくプラスなきがしています。なのでつもり貯金してみようかなーとかかんがえてみたりしています。

世の中ギブアンドテイクなのですけどテイクがおおいきがしているので検証してみようかと(;'∀')

 

 

そもそもつもり貯金はあまりすきではありません

自分はキャッシュフローに基づき使える金計算をするのでつかわなかったからとかそういうことはあんまりかんがえないほうですが、やっぱり還元や思わぬ収入があるとちょっとグラっと来ちゃいますよね。

最近ではMTGのパック買えるなーとかおもうもうダメ人間です。

昔は車がメインだったのでそうそうあれが買えるとかおもうことはなかったのですが。。。坊さんのお布施でもないかぎり(過去お経あげながら考えてるという坊さん仲間がいたので)

ですが、この度ちゃりんちゃりんとお賽銭貯金箱ではないですが、貯めてみようとおもいます。今後のMTG資金になるのか、はたまた逆に出ていく(Give側)お金になるのかさてどっちでしょう。

 

賽銭貯金箱

賽銭貯金箱

 

 

で、今は空き缶貯金なんですが

貯金箱でAmazonをひくと結構面白いのがでてきますね。むかしながらの何万円たまるものからATMがたまで。。せっかくなので私がきになったものを紹介

 

メタルバンク100マンエン シルバー

メタルバンク100マンエン シルバー

 

定番ですよね100均とかにもうってます。

 

 ちょっとおもしろかったのはこの本型貯金箱、、、本棚にいれてたらばれないかもしれません( ´艸`)学生だと辞典かしてーってなってバレルのでしょうが社会人だとそうそうつかいませんしね。

 

 こういうインテリア的なものもあると楽しいなーっておもったりします。

男心をくすぐる・・・でも中身みたら10円玉とかはいってないと萎えそうですけど( ´艸`)

 

 犬かっているので鯉うのもいいかなとおもったのですが、リアル犬がいるのと、動画みるとおもったよりカシャカシャいってておもちゃっぽいのですぐあきそうなきもします( ´艸`)一発ネタにはいいかもしれません。

 

 スマホ組にはわからない電話機ネタ。。。使い方分からないそうですよ、、マジでw

 

まとめ

正直にいうと返しがついてて割らないと出てこない陶器の昔ながらの豚さん貯金箱がほしいのですが、どうも取り出し口がついてるのがほとんどのようでなかなかレアみたいですね。

漫画みたいに、プルプルしながら割るっていう光景はやっぱりもったいないのでしょうか?

やっぱり空き缶貯金箱でいいのかなぁ~、お財布と一緒で溜めるものに金かけるよりその分中身にいれたほうがいいのでしょう( ´艸`)

自分は財布で運気が上がるとか高い財布とかに全く興味がないので。

それこそ高額決済はクレカや振り込みでいいのですよ、財布で支払う額って大したことない額かクレカ使うと赤字になるようなものだけですからね。