元SEの車・バイクネタ&毒吐き日記、時々仮想通貨

元SEが愚痴ってるだけの日記を記載しています。

【日記】なんでも過敏すぎ

ガソリンかうのに

免許書提示とか用途とか・・・・もうね。対症療法にほもほどがありますよね。

自分もサーキットによくいってたので携行缶は持っています。その場でドバドバ―とたせるので重宝してました。

 

今回被害に遭われた方々には失礼なお話かもしれません。

 

ガソリンなんて

それこそバイクのタンクとか工具ひとつでとりはずせちゃったりするんですよ(;'∀')

もちろん鍵ないと開けれないしアクセスできないようにしているメーカさんが多いけど・・あんまりいうと実行するやつでてきそうなのであまり言わないでおこう。

そしてポンプでもあれば抜き放題だし、タンク外せたらそのままドバドバっといけちゃったりしますよ汗

 

 

結局昔だって

火炎瓶に入れて投げつけてた時代があるわけじゃないですか、そんでいろんな被害でたわけですけど(いまやったら違法というか捕まるので絶対やめましょう)。

対処の方法が斜め上すぎて笑いしかでてきませんよね。ホームセンターいったらそれこそ保管用ガソリンうってたり、芝刈り機用のうってたりするわけじゃないですか。

燃え方の違いでいえばオイルだ・・・・やめとこう。

結局は気化しやすいガス、液体を使って凶器にされてしまうと起きてしまうわけですから。一般生活で使われているものに制約を必要以上にかけてしまうとタダ生活しにくくなるだけだとおもいます。

 

最近世の中おかしい

自分が嫌だと感じたら。。とか何かが起きたら。。。すぐ規制、制限、世の中がなんとかしなさいという事がよく目につきます。肉食うなとか性で区別すんな、もそのひとつですよね。

最近笑ったのはマンホールという言葉に食いついた人もいましたね。もうなにかんがえてるのやら( ´∀` )

世の中一定数の大勢と異なった思考の持ち主が必ずいます。その中から天才もうまれるでしょうし犯罪者も生まれるとおもいます。今まで大勢派だった人が翌日かわることだってあるとおもうのです。

 

厳選! デザインマンホール大図鑑

厳選! デザインマンホール大図鑑

 

 

 

まとめ

なぜ起きたか、なぜ発生したのかをちゃんと掘り下げて、対処できるもの、出来ないものちゃんと精査して政治判断を行って欲しいです。脊髄反射で起きたらからダメっていうようなやり方だと世の中なんもできなくなります。包丁で大量殺傷事件できたら刃物に所有者の名前でも彫るようにしますか(;'∀')

 

貝印(Kai Corporation) 関孫六 三徳包丁 165mm 匠創 AB5156

貝印(Kai Corporation) 関孫六 三徳包丁 165mm 匠創 AB5156