元SEの車・バイクネタ&毒吐き日記、時々仮想通貨

元SEが愚痴ってるだけの日記を記載しています。

【選挙】【日記】TV聞き流し

ご飯食べに行ったときとか

に聞こえてくるTVの討論(家ではほとんどTVつけないため)で、第9条ガーー

って叫んでる人いますよね。

まぁあの憲法のおかげで助かっている部分もあるわけですが、ちょっと世界がおかしくなれば邪魔になるのは目に見えています。

で、その時期がどうも近づいてきている気もしている自分です(偏見)

 

今さら聞けない!政治のキホンが2時間で全部頭に入る

今さら聞けない!政治のキホンが2時間で全部頭に入る

 

 

隣国は基本どこも基本仲が悪い

のは常識で日本は島国だからちょっと疎い人が多いんじゃないかなーと思う。

日本のまわりで列強でいうと露中あたりになるわけですが、最近では北南あたりも調子に乗ってるで何をしでかすかわかりません。

9条があるから大丈夫!

っていう政治家は何考えてるんでしょうね。

経済的な面だけをみていうならいいんですけど、戦争する気か!とか戦わせる気か!っていいますが。自衛手段が限られているからなんとかしたいわけですよ。

自分だって侵略するために改正するなら猛反対です。っていうか一般的な人はそうでしょう。

 

で、日本は敵国だ!って言っているのに9条あるし仲良くしましょう。って言ってる人は頭おかしいと断言していいと思う。(個人ではなく国策としてそうしてるわけですから)

 

例えば、周りに誰もいない状態で、子供つれてあるいてて殺傷可能なブツをもったキチ〇イが目の前で変な目して子供にらんでる状態で、日本の警察は優秀よ!!!って叫んでるのと同じです。

いや、隣の部屋にそういう人危険な香りがしている人がではいりしていても日本は安全って思ってるっていったほうが近いか?

 

9条の挑戦:非軍事中立戦略のリアリズム

9条の挑戦:非軍事中立戦略のリアリズム

 

 

どちらにしても

歴史的背景もあるわけですから、日米その他各国との協調は日本はしっかりしていかないといけないとおもいます。もちろん毅然とした態度でね、その態度が取れないから改正も視野にはいるわけですよ。

沖縄、九州、や中国地方、北海道など比較的隣国に近いところがどうこうなっても9条がーーーっていうのがいたら政治はゴミです。

 

極論かもしれませんが

日本は世界でも珍しく植民地化された歴史がない(はず)稀な国ですがアメリカに管理してもらってもいいと思っています。事実上ではなく州として。アメリカの傘にはいるかわりに今以上に蜜に連携できても良いと思う。負けたんだし。状況がかわれば露か中かもしれんけど(;'∀')、そっちは個人的に嫌だなぁ。。

 

まとめ

色んな考え方がある中でまとめていくのは大変な事ですが(仕事でプロジェクトまとめるだけでも自分は無理ポ、担当レベルが限界)、何が大切かを見極められる人が政治やってほしいですね。原稿読むだけ、居眠りする人、官僚等周りに任せっきりの人は当選してほしくない今日この頃、でも組織票や人気票でア〇が投票してしまうからどうしようもないのも事実。さみしい。

 

政治の絵本 新版―学校で教えてくれない選挙の話

政治の絵本 新版―学校で教えてくれない選挙の話