元SEの車・バイクネタ&毒吐き日記、時々仮想通貨

元SEが愚痴ってるだけの日記を記載しています。

【日記】やっぱり見るものでは・・・

久しぶりに

自炊してご飯たべてたんですが....テレビつけちゃいました。部屋にいたり食べるだけだったらつけないんだけどね、、長くいそうだからつけたんだよ。

そしたら今回の雨の被害件も(被害に遭われた方、早い復旧を祈っております)なぜか枕詞のように、人為的な温暖化が・・・って連呼していました。

 

「地球温暖化」の不都合な真実

「地球温暖化」の不都合な真実

 

 

本当にそうなのか?

 

というのも気象庁は今年は冷夏を発表しています。

「やはり冷夏」気象庁が1カ月予報 (2019年7月4日) - エキサイトニュース

もちろん、その場(今年)限りかもしれません。

が、どこかが暑いとどこかが冷たくなる、例えば北極と南極を比べるとわかるようにね。

ってことはトータルとして本当にそれが原因なのか?って結論付けるのは

地震予測と同じで自然の動きを解明していないにもかかわらず決めつけている学者のただの戯言だと思っています。

それに、もともと地球としては、現在比較的氷河期なわけで本来はもっと高温なわけです。

 

自分が大嫌いな言葉

として地球を守るために〇×しましょう。という言葉、、、悲鳴を上げるのは地球ではなく人間(動植物)であり地球は大して困ることはないのです。

刷り込みにもほどがあります。

人間に例えると、地球からしてみれば人類の歴史なんて一瞬です。本当に悪い状態と仮定した場合でもたとえば風邪ひいた日ぐらいの状態です。なのに、一部の利権のために刷り込みが激しいと感じる自分はただのキチ〇イでしょうか。一般的には協調性がないっていうのかな?

 

理系という言葉ですますのは

間違いだとおもいますが、自分は再現性がなく根拠のない事は確定情報ではないと思っています。

それをあたかもそれが原因ですと断定して決めつけて、都合がわるくなると隠す体質はこれは推測ですが自分が教育機関中に何度も体験に類似しています。

都合悪いと記憶なくなったり、シュレッダーします。

サンプルが1の可能性もあるためなんともいえませんけど。ほかの人も感じていれば増えて行きます。

 

民間で仕事していると証拠残す(残る)ため、悪意がない限りなかなか起きない現象がサクサクおきます。*1

 

哲学かもしれませんが、ある人が〇×だといい、そうだそうだと同調しやすいのは人間の特性なのかもしれませんが、そこに、ほんと?って思う人はどれぐらいなんでしょうかね。

とかくと、私が書いていることも全て鵜呑みにはできません。私が間違っている可能性もあるわけですから。

 

ガキの頃に言われた

テレビをみると馬〇になる。先人たちはよく言っていました。そしてその人達は今もTVずっと見ています。なんじゃこれ。

一時期仕事で中の人だった時期もあるわけですので飯食わせてもらったところにこんなことをいうのもなんなんですけどね。(あくまでも技術的関与ですので中身をがんばってほしい)

 

脱線しますが犯罪者が包丁で刺したら包丁職人が悪いっていうか?ってことなんですけどね。

使い方です。そしてその影響力が大きいものほど慎重であるべきだと思っています。

自分のBlogみたいにほとんどアクセスがないような影響力極小なものだとどうでもいいのでこうやって愚痴れますが、公開されている以上ある程度覚悟した内容を書いています。

 

どちらにせよ、自分は必要な情報を必要なときに集められるか?を重視してしまうのでどうもネットでしる⇒他はどうか⇒海外ニュースや、日本のテレビとみると、最後だけ隠蔽、歪んだ解釈がなされているきがします。

もちろん全部とはいいません。ニュースもあったことの事実だけを公平に公表してくれるチャンネルがあればいいんですけどね。今の所ないです。BS等衛星など限られた人しか見えないニュースと地上波で違う解釈・内容を放送しているのをみると、ああ・・・そういうことなんだねって思ってしまう(;'∀')

 

 

まとめ

朝からいやなものみた。破壊しても困らないが所詮事務所兼務で自分は住み込みみたいなものだからどうすることもできませんけど。1人経営になればポイしてもいいかな。

ネットも断たれラジオぐらいしかなくなっても最悪車にいけばローカルニュースは見え情報ゲットできちゃう時代ですし。

*1:悪意ではなく意図的に隠す場合もありますが、一般的には自社を守るというより傷口を広げないための場合が多いはず