元SEの車・バイクネタ&毒吐き日記、時々仮想通貨

元SEが愚痴ってるだけの日記を記載しています。

【日記】何かしたいわけではないですが

言語を新たにタッチしてみようかと

最近思うようになりました。

仕事ではなく趣味というか再度見直しという意味もかねて。。。

 

現在白羽の矢がたっているのが

Go言語

です。

正直CやJavaでいいじゃんっておもうのですがなんだか政治的動きが怪しいJavaとまたCか、、っていうところでモチベーションが上がりません。

なのでGo言語はどうだろうねって今思っています。 

スターティングGo言語 (CodeZine BOOKS)

スターティングGo言語 (CodeZine BOOKS)

 

 

開発環境(IED)は

ちろっとしらべるとAtomとVSCの2択がいいんでない?って感じぽいですね

Eclips重いもんね、現役のころはEclipsは一応ソース確認用にはいってたり、ちろっとツール作るためだけにいれてましたが、SEとしては珍しいPC環境でした( ´艸`) 

はじめてのVisual Studio Code (I・O BOOKS)

はじめてのVisual Studio Code (I・O BOOKS)

 

 

なんでそんなめんどくさいことを

っておもうかもしれませんが、こちらに戻ってきてから都合上空き時間も多いし、新要素にたっちすることがすくないのでなにかやろうとおもうのですが、なかなか手が出ていません。

ということもあり、どこまで続くかわかりませんが元SEが、初心者として言語にさわるとどうなるか?もBlogネタとしてもいいかなーなんておもっています。

真面目にへろーわーるどからやろうかとおもってます。脱線が多そうですけどね。

ようは暇つぶしネタ追加です。なので真剣度は低いです。

 

まとめ

普通に英語勉強しろよっていわれそうですが、自分には無理っす( ´艸`)、PCと対話してる方がいい感じです。英語はMTGの英語版が読んだら意味わかる程度になることを目標に英語版を頑張って読む癖つけるぐらいですね( ´艸`)。

ってことで不定期連載するかもしれません。その時は笑ってやってください。 

中学 英語を もう一度ひとつひとつわかりやすく。

中学 英語を もう一度ひとつひとつわかりやすく。